« ひさびさのものもらい。。 | トップページ | 久々のヨガ »

コンポスト始めます!

長野のシャロムヒュッテさんで持続可能な農的暮らしを体験してから、

意識がさらに強くなった地球の生態系サイクルrecycle

そこでは、自分たちが出したものは地球に還すということを実践していて、

生ごみを畑のすみで発酵させて堆肥化して、畑に還していました。

私たち人間も生態系のサイクルの一部。

できるだけ、自分たちが出したものをそのサイクルに乗せたいと思いました。

マンション生活だからといってできないことはないsign01

何でもやってみるべしsmile

微々たる事ですが、始めてみようと思います。

ダンボールコンポストはよく耳にするけど、なんだか箱が不安sweat02

と躊躇していたところ、「エコママ」さんが販売している生ゴミキットは、

発泡スチロールで、基材が竹パウダー、となんだかよさそうなのでこれで始めてみますnotes

教室で出た生ゴミを堆肥化して、畑に戻して野菜が育ち、

そのお野菜でまたおいしい料理ができることを考えるだけでウキウキしちゃいますheart04

うまくいくといいな~up

|

« ひさびさのものもらい。。 | トップページ | 久々のヨガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/47702042

この記事へのトラックバック一覧です: コンポスト始めます!:

« ひさびさのものもらい。。 | トップページ | 久々のヨガ »