« 春の排毒 | トップページ | またまたベーシックコースについて »

ベーシックコース

ありがたいことに、ベーシックコースが埋まりつつありますfull

私がマクロビオティックを学び始めた頃は、認知度も今ほど高くはなく、

周りから変わり者扱いをされていましたbearing

そして、学びたいと思ったら1年がかりで通う大きなコースしかなく、

ご病気治しの方や、ご年配の方の中で、

若いのに。。。と、珍しがられながら通っていました。

しかもテキストは本校だったボストンの直訳版sign01

見ただけでは???とちんぷんかんぷん。

当時はまだマクロビ食への移行期間中で、まだ体もできあがってなかったからでしょう、

「宇宙」から始まり「人間の進化」や「陰陽五行」などそのスケールの広さに

まったくついていけてませんでしたsweat02

マクロビオティックは本だけ読んでも理解したことにはならないのですsign03

実践あるのみpunch

食べる回数が増えて、からだのバランスがとれてくると、

自然と理解できるようになりました。

ベーシックコースは、

そんなアカデミックな内容をわかりやすく噛み砕いたクラスです。

これから始めるという方やすでに実践していてその確認のためにぴったりgood

同じような内容を、大阪で数え切れないほどいっぱいやっていましたが、

何度やっても飽きない内容で、私の原点ですshine

人数が集まれば、設定している日にち以外の設定もできますのでご相談くださいmailto

|

« 春の排毒 | トップページ | またまたベーシックコースについて »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/47819715

この記事へのトラックバック一覧です: ベーシックコース:

« 春の排毒 | トップページ | またまたベーシックコースについて »