« ヨモギ蒸し | トップページ | マクロビウェディング★ »

明日は結婚式!

妹のです、はいbleah

そのため、ここ数ヶ月、家族はなんだかあわただしいtyphoonのです。

何せ、我が家の三姉妹、初の嫁入りですもの~up

私と上の姉より先にいっちゃうのねcrying

母は今日夜なべして、ウェディングブーケやコサージュを作っていますshine

さすが、もと花屋~sign03

妹は幸せ者ですheart01

じゃあ、私は。。。

明日の天気があやしいので、てるてる坊主を作ってあげました(大・中・小)。

父はつくし採り。親戚たくさんくるからね~。

そして、

明日使うものを天神に買いに行ったら、

素敵なものに出逢いましたheart04

桜味の甘酒cherryblossom

Photo_3

香料も変な着色料も入っておらず、ホワッホワの麹で作ってあるんです。

新潟の崎屋醸造さん。

見た目が春色~cherryblossomなだけでなく、しっかり桜のお味がするんです。

会社の方とお話をさせていただくと、玄米甘酒も開発中dangerということで楽しみですnote

マクロビオティックでは白砂糖の代わりに、こうした、甘酒のような穀物のやさしい甘みを使うので、

なくてはならない存在なのですsign01

帰ると、さっそく、創作意欲がムクムクup

桜味のフィナンシエと米粉を使ったもっちり桜蒸しパンを試作smile

やさしい春らしい味にできましたwink

甘酒大好きheart04

これからも色々使っていこうと思いますnotes

|

« ヨモギ蒸し | トップページ | マクロビウェディング★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/47735100

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は結婚式!:

« ヨモギ蒸し | トップページ | マクロビウェディング★ »