« 福岡案内♪ | トップページ | 明日は結婚式! »

ヨモギ蒸し

久々に行って来ましたspaヨモギ蒸し。

マクロビオティックでは女性の生殖器系のお手当てに大根干葉の腰湯というのがあります。

大根の葉を乾燥させたものを煮出したものを、桶、または浴槽に入れ、

湯ぶねの中に座って腰の高さまでにして、つかるというものですが、

体が芯から温まって、余分な油が排出されるので、定期的にデトックスしていました。

これで生理がきた!という人もいましたし、

私は周期が安定するようになりました。

ただ、実家に帰ってきてからは、なかなかやり辛く、ご無沙汰していたんですbearing

そんなときに出逢ったのが、

大名のよもぎ蒸しサロンMineさんshine

韓国人の美人オーナー、金さんdiamonddiamonddiamondがまた、素敵で魅力的shineなんです。

韓国の女性は、冷えにとても気を使っていて、街のいたるところにサロンがあるそうです。

このよもぎ蒸し、本当にすごいんです。

よもぎを煎じたポットの蒸気を下半身に直接あてるんですspa

慣れないと、めちゃくちゃ熱いんですが、そこは、各自で調節できるから大丈夫confident

そして、終わってポットの中をのぞくと。。。

人それぞれに老廃物が出てきたのがわかるんです。

今回は、やっぱり油の膜がいつもより厚く張っていましたcoldsweats01

いろんな方のを見てきている金さんは、動物性のものを取らない私のポットの中を見て、

やっぱ、ちがう~upといつも興味津々。

マクロビオティックにとっても興味があるのですsearch

そこで、今日教室のチラシを持っていくと、みんなに配るsign03と心強いお言葉をいただきましたhappy02

そして、さっそくスタッフさん達が通うことになりましたnote

隣にカフェが併設していて、カフェインフリーでからだに優しい漢方茶もいただけますcafe

興味のある方はぜひ一度お試しをnotes

|

« 福岡案内♪ | トップページ | 明日は結婚式! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/47727647

この記事へのトラックバック一覧です: ヨモギ蒸し:

« 福岡案内♪ | トップページ | 明日は結婚式! »