« 伝えたいこと | トップページ | ☆マクロビ月餅☆ »

タッキーベジガーデン

宗像からの参加、タッキーこと滝口さん。

福岡で、自然農法のお米などを作ってらっしゃると聞き、

ぜひ、買わせてくださいsign03

と、

教室の時に持ってきてもらうようにお願いしました。

すると、いっしょに、手作りの発芽玄米味噌に、白味噌、

そして、

発芽させた発芽玄米をプレゼントに持ってきてくれましたhappy02

Photo な、な、なんとこの玄米、そんじょそこらの自然農のお米と違うんです。

手こぎ&ハデ掛けの天日干しsunなんですup

手のかかっている貴重なお米さんたちshine

それを2~3日かけて発芽させたもの。

Photo_2

わかりますか~?

ぴょこぴょこ芽が出ているのbud

妹に見せると、

玄米から芽sign02玄米って稲の種やったとsign02

・・・。(←私)

それから、熱く語る私spa

玄米は一粒万倍といわれるくらい生命力あふれる命の塊なのですdiamonddiamonddiamond

一晩かけて浸水し、発芽のエネルギーを取り入れることはありますが、

こんなに、目に見えるまで発芽させたことはありません。

いつもどおりに炊いてみると、、、

もっちりやわらか~heart04

春のエネルギーにぴったりcherryblossom

もう、なにもいらないdelicious

それくらいおいしかったです。ごちそうさまでしたhappy01

これをもっと多くの人の口に運ぶためには、

たくさんの人の手が必要だそう。

手伝いに行ってみたいですcar

教室から参加者募って行くのもいいな~smile

イベント、イベントnotes

|

« 伝えたいこと | トップページ | ☆マクロビ月餅☆ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/48099960

この記事へのトラックバック一覧です: タッキーベジガーデン:

« 伝えたいこと | トップページ | ☆マクロビ月餅☆ »