« スウィィィィーツ☆☆☆ | トップページ | イベントに参加します♪ »

ベーシックの内容

今日は大分からわざわざお越しいただきましたtrain

同じ筑女出身ということで、安心して来たのよ~、と。

そんなつながりがうれしいですhappy02

漢方をお仕事にされている若い男性の生徒さんも、慣れないクッキングを一生懸命されて、

玄米をうまいdeliciousうまいdeliciousといって帰られました。

11

帰られた後、昨日の生徒さんから素敵な感想をいただいたので、その返事の一部をシェアしようと思います。

それは、ベーシックコースの内容について。

教室をするにあたって、授業の内容やメニューはかなり考えました。

今は、本やネットで情報は溢れています。

きっと色々勉強された方もいらっしゃるだろうと。

また、私の経歴を見て来られた方は、どんな華やかなメニューが習えるんだろう、と期待されて来る方もいらっしゃると思います。

けれど、ベーシックでは皆さんが飛ばしてしまいがちなメニューをあえて随所にちりばめています。

なぜなら、そういうメニューにこそ、大切なものがいっぱいかくされているからです。

講師クラスの勉強会でやることといったら、ひじき、お煮しめ、きんぴらなんです。

こういうお料理はごまかしのきかないとても難しいお料理です。

これを何度も何度も繰り返し作ることによって、たくさんの気付きと発見をし、向上させていってるんです。

だからベーシックといえども、かなりハイレベルな内容も入っています。

特にステップ1はとってもシンプルですが、奥の深いお料理ばかりです。

そんなお料理は、実際、見て、体験して、味わわないとわかりません。

味も、作り方も今までとは全然違うかもしれません。

おもてなしメニューなどの一般うけするメニューはある程度ベーシックで勉強された方が増えてから、と考えていますconfident

そんな私の意をくみ取っていただいた感想をいただき、とてもほっとした気持ちになりました。

6月から始めようと思っているうふめしレシピは、

みなさんの要望もうかがいながら、楽しいテーマで繰り広げていこうと思っていますnotes

お楽しみにsmile

|

« スウィィィィーツ☆☆☆ | トップページ | イベントに参加します♪ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/48066773

この記事へのトラックバック一覧です: ベーシックの内容:

« スウィィィィーツ☆☆☆ | トップページ | イベントに参加します♪ »