« 小豆島のレモン♪ | トップページ | ベーシックの内容 »

スウィィィィーツ☆☆☆

4月のスイーツクラスは、できるだけ軽いエネルギーのものを厳選しましたdiamond

焼き菓子はこの季節どうしても重いエネルギーなので、

蒸すspaというやわらかで軽めのエネルギーを使ったものに。

そして、うふかしれしぴのスイーツの特徴は、

まるで食事の延長みたいなお菓子たちだということです。

油がたっぷり、甘味がたっぷりのお菓子は、

いくらマクロビオティックといってもちょっとヘビー。

一口食べたときはおいしい!と思っても、

食べ終わった後になんだか重かったり、後悔してしまうようなスイーツたちは

たまにしかつくりません。

身近な材料で、パパっとできるメニューのレパートリーを増やした方がお得な気がします。

なので、そんな意味でも、

和菓子のマクロビメニューを少しずつ紹介していこうと思っています。

今月はあんこの炊き方、マスターしましょうnote

道明寺粉だって桜餅だけに使ってちゃもったいないsign03色々お伝えしますhappy01

そして、梅干を使ったクッキー。

これ、はまります。

酒飲みに人気ですbottle

クッキーのつもりで作りましたが、歯ごたえがよいのでクラッカーのような感じです。

そして、

米粉と甘酒を使った蒸しケーキ。

Photo_2 サービスで桜とよもぎの2色にしちゃいますnotes

流し缶に作って蒸してスクエアにカットしても素敵shine

冷めても硬くならない配合を見つけちゃいました。

おいしい味噌汁と玄米おむすびを作ってお待ちしておりますriceball

|

« 小豆島のレモン♪ | トップページ | ベーシックの内容 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/48061741

この記事へのトラックバック一覧です: スウィィィィーツ☆☆☆:

« 小豆島のレモン♪ | トップページ | ベーシックの内容 »