« うめちぎり | トップページ | うふカフェ★ »

できました★

五福(うふ)のはんこを作りましたshine

のたりさんが使っているはんこがあまりにも素敵で、

作家さんを紹介していただきました。

その方は、なんと『いのちをいただく』(西日本新聞社)の挿絵を描かれた、諸江和美さん。

その本は「食卓の向こう側」シリーズの中の一冊で、私たちは命をいただいて生かされているということを絵本にしたものです。

諸江さんのピュアで素朴な絵がさらに涙をさそう本ですweep

そんなお仕事をされているので、とてもご縁を感じました。

わざわざ、佐賀の三瀬から来てくださり、五福(うふ)を体験していただきました。

お会いした瞬間、すべてをお任せしよう、そう思いました。

そして、待つこと1ヶ月。。

「青木さんと教室のイメージ、マクロビオティックが流行ではなく長く続くことを思い作りました。」

というメッセージとともに手元に届きました。

2010_052520100001_2 梅のつぼみがいいですね~。

これから、花開いては芽吹きというそんなサイクルが続いていけば。。と思います。

諸江さん、のたりさん、ありがとうございました!

ちなみに、だんな様が三瀬で「クロモジ」というカフェをされています。

写真でしか見たことないのですが、諸江さんのおっきな絵も飾られ、素敵な空間です。

私もぜひ行ってみたいですnotes

|

« うめちぎり | トップページ | うふカフェ★ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/48454909

この記事へのトラックバック一覧です: できました★:

« うめちぎり | トップページ | うふカフェ★ »