« 自然農の田植え | トップページ | うふかしれしぴ »

紅い櫨の庵

昨日・今日、大阪と鹿児島から大阪のスクールでの先輩方がいらっしゃったのであちこち行きました。

教室も見ていただき、恐縮ですhappy02

「赤い櫨の庵」さんで山本シェフのマクロビイタリアンを堪能restaurant

2010_053120100001 おっしゃれ~shine

オーナーの松永さんともたくさんお話しましたnotes

こちらは、素敵な古民家レストランで有名なだけでなく、ペットの保護も熱心にしてらっしゃいますdog

今まで、ペットを飼ってきましたが、知らない現実をたくさん知りましたbearing

犬猫殺処分ナンバーワンの福岡。

でもその現実を受け止め、行動する人はわずか。

松永さん宅には20匹近くのワンちゃんが保護されています。

今は最近、道の駅にせんべいの缶に入れて捨てられていた3匹の子猫ちゃんがいましたcat

そのお世話を、それ以前に道の駅に捨てられ保護されていたダックスフントがしていたのですeye

2010_053120100020 自分も捨てられて、心の傷を負っているのに、

衰弱しきった3匹の命を放ってはおけなかったようです。

人は無責任に動物の命を捨てるのに、犬の方がよっぽど動物的本能があると思います。

その光景を見ているだけで、みんな悲しく、やるせない気持ちでいっぱいになりました。

迷子になったり、捨てられたりする犬や猫が管理センターにはたくさんいます。

飼い犬とわかっていても、お迎えがない限り殺処分されています。

松永さんは、この現状を変えようと実に行動的に活動されています。

里親やボランティアに興味のある方は、ぜひレストランのブログを覗いてみてくださいsign01

レストランもとても素敵な空間ですよwine

あっという間の楽しい二日間でしたhappy01

福岡に来ていただけるのはとてもうれしいです。

これからも、たくさんの人に来ていただけるよう、がんばりますclover

夜は、ずーっと気になっていた人から突然の電話。

最近、思いが実現するスピードが加速中typhoon

|

« 自然農の田植え | トップページ | うふかしれしぴ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんとに二日間。たのしくておいしく過ごしました。

いい風が吹いていますよね。
関西から懐かしい方々をドシドシお招きしたいなあ~って思いました。

素敵なお教室へまたお邪魔させてくださいhappy01

投稿: ぼんたS(同窓生) | 2010年6月 1日 (火) 09時53分

二日間ありがとうございました!
ぜひ、九州ツアー実現させたいですね★

なつかしの電話はぼんたSさんも2回ほど会ったことのある、
京都のIちゃんです~。
私のルームメートでもあったんですよ。
あの部屋つながりですね。。

投稿: うふ | 2010年6月 1日 (火) 10時27分

ribbon皆さんで お出かけありがとうございます
 みのり庵さんとも
繋がりましたね 一緒について行きたくて 
後ろ髪引かれる思いでした 

九州にいい風吹かせてください

りくちゃん
かいちゃん
そらちゃん
みんな すごい勢いで ミルクを飲んでます
温かい家族の元へ行く日を
見守っててください~heart01

投稿: まつなが | 2010年6月 1日 (火) 18時22分

松永さ~ん、とても素敵な時間をありがとうございました!
陸海空ちゃん、
ダックスフントのみちこちゃん、
他のワンちゃんたちにたくさんのメッセージをもらいました。
何かできることをお手伝いさせてください。
松永さんの行動力はほんとにすごい!!
そして、そのお人柄に素敵な人が集まるのですね~。
また、お世話になります★

投稿: うふ | 2010年6月 1日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/48511710

この記事へのトラックバック一覧です: 紅い櫨の庵:

« 自然農の田植え | トップページ | うふかしれしぴ »