« 紅い櫨の庵 | トップページ | うふめしレシピ »

うふかしれしぴ

はるか昔、

パリの三ツ星レストランに行くためにフランスへ行ったり、

Cava(カヴァ)ワインのワイナリーを訪ねるためにスペインのマジョルカ島に行ったり、

中国茶を飲むために台湾に行ったり、

たくさんグルメしてましたrestaurant

マクロビオティックを始め、今はそんな欲はなくなってしまいましたが、

しまいこまれた中国茶器たちを、今回ひっぱり出してきましたsweat01

今月のうふかしのテーマはチャイニーズsmile

オーガニックの中国茶を探し出しましたdiamond

「白牡丹(はくぼたん)」という白茶をスイーツと一緒に飲んでいただこうと思います。

P1010361 マーラーカオともよくあいますnote

ノンカフェインの「ハスの葉茶」や

樹齢百年以上の茶の木に咲く花を乾燥させた「茶の花」もあるので

どれにしようかな~notes

いつものおむすびも、ちまき風の中華風のご飯に。

飲茶パーティー、楽しみましょうdelicious

今日はタッキーベジガーデンのタッキーさんにめずらしい黄色のラディッシュと

ルッコラの野生種、セルバチコをいただきましたup

P1010364 ゴマの香りが強く、パンチがありますpunch

ヴェジセレブさんのアーティチョークやどくだみなどの野菜で作ったブーケとスイーツ、

お友達から杏の種から作った杏仁豆腐と杏ジャムまでいただきましたsign01

いつもありがとうございますhappy02

P1010362

|

« 紅い櫨の庵 | トップページ | うふめしレシピ »

教室」カテゴリの記事

コメント

昨日はタッキーさんのおまけで突然おじゃまして失礼いたしました。
珍しい中国茶で、すてきなおもてなしありがとうございました。
また、新作のマーラーカオもおいしくいただきました。
蒸籠の木の香りがさわやかで、ふんわり優しい甘さでした。

今度は田植えでお目にかかれるかもしれませんね。
その時はタッキーさん抜きで、ゆっくりおしゃべりしたいですね。

投稿: のんた | 2010年6月 2日 (水) 11時40分

こちらこそ、おいしいスイーツをいただき、ありがとうございました!
杏の種から作る杏仁豆腐なんて、そう食べれませんっ。
杏のジャムも甘酸っぱさがやみつきです。
今度スイーツ話をゆっくりしましょう♪
田植えが一緒にできるといいですね~。

投稿: うふ | 2010年6月 2日 (水) 11時47分

スイーツに目がないわたくしhappy02
基本もまだ習ってないのに・・・うふかしレシピから入るなんて、いいのでしょうかcoldsweats01

マーラーカオ本当に美味しそう・・・今から待ち遠しいです。lovely

投稿: yahiro | 2010年6月 2日 (水) 22時14分

スイーツから入るのも全然ありですよwink
簡単・安心・おいしい、うふかしれしぴをお楽しみください★
できることから始めましょうhappy01

投稿: うふ | 2010年6月 2日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/48519150

この記事へのトラックバック一覧です: うふかしれしぴ:

« 紅い櫨の庵 | トップページ | うふめしレシピ »