« 土用干し!&久留米の出稽古 | トップページ | 7月のうふカフェ終了~ »

新平さん×うふ コラボ授業☆

本当にみなさん、私を含め、パンbreadがお好きなようでdelicious

すぐに定員になった天然酵母パン教室。

先着の8名でやらせていただきました。

2010_072420100005この暑い時期に、しかも自家製酵母でクラスをするのは無謀らしいのですが、

果敢にも挑んでいただきましたdash

2010_072420100008 2010_072420100009 これも、あれも、それも~

マクロビ仕様にしていただきましたsign03

2010_072420100012_2玄米酵母のチャバタ

ベジ床酵母のフォカッチャ

豆乳酸酵母のメロンパン

他にもたくさんの酵母を持ってきていただき、そのまま味見しました。

りんご、レーズン、ブルーベリー、ローズマリー!などなどそれぞれに個性があっておいしいsmile

なんだか、酵母作りって難しそう!わかんない!と思っていましたが、

新平さんの授業を聞いてると、やってみたいheart01

という気持ちに。

酵母ちゃんたちに愛情をいっぱい注いで、何よりも楽しんで育ててらっしゃいます。

酵母作りではうふでも大切にしている五感を使うことがとっても大切だそうですclover

みなさん、いただいたベジ床酵母ちゃんを大切に育てましょうね~。

なかなか食べることのできない、新平さんのパンがいただけるだけでも幸せなお教室でしたhappy01

ぜひ、次は秋にお願いしたいですmaple

新平さん、皆さん、ありがとうございましたnotes

夜は、即興ピアニスト、ウォン・ウィン・ツァンさんとインディアンフルートの真砂秀朗さんのコンサートに。

ウォンさんのピアノはやっぱりいいですconfident

「瞑想のピアニスト」と呼ばれるだけあって、超越意識で奏でているような透明感のある音色に癒されましたshine

なんとお2人は、先日見た映画、『ガイヤシンフォニー』に楽曲を提供していたそうですeye

|

« 土用干し!&久留米の出稽古 | トップページ | 7月のうふカフェ終了~ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/48966633

この記事へのトラックバック一覧です: 新平さん×うふ コラボ授業☆:

« 土用干し!&久留米の出稽古 | トップページ | 7月のうふカフェ終了~ »