« 冨田さんの暦のワークショップ終了! | トップページ | 土用干し!&久留米の出稽古 »

久々の畑

忙しくて行けてなかった畑。

寝ていたい気持ちをふりほどき、少々足取り重く、向かいました。

少し行っていないだけで、ガラリと夏の畑に変わっていました。

Photo あま~い、スイカさんdelicious

長野のシャロムヒュッテさんからいただいた、自然農で自家採取したバターナッツと黒豆。Photo_5 Photo_4 小国のTAO塾からいただいたキクイモ。

Photo_6 人参をひっこぬいていると、だんだん元気が出てきました。

大地のエネルギーってすごいsign03

しばらく降った雨でみんな生き生きしてるup

クモさんは素敵な巣を作っていました。

Photo_7 半端じゃない、蚊の数でしたが、

見事、弱った臓器の経絡に1箇所指されただけでした。

甘い物好きの母と、お酒好きの父は、大量の蚊に襲われ、

じっとしていれないで大騒ぎしていました。

本当に、食べ物は素直に体に現れ、それを見分ける蚊さんはすごいsmileですね。

それにしても、夏の畑は大変sign01

あらためて、祖父母や両親、お野菜を作ってくださる方々に感謝しなければいけない、と思いましたhappy02

|

« 冨田さんの暦のワークショップ終了! | トップページ | 土用干し!&久留米の出稽古 »

」カテゴリの記事

コメント

sweat01蚊の刺され方も違うんですか!?
お酒好きが刺されやすいとは聞いた事がありましたが、
弱っている臓器の経絡に・・・ってcoldsweats02

驚きです・・・

投稿: yahiro haruna | 2010年7月 7日 (水) 21時56分

そうなんですよ。
だから、蚊さん、悪いところを教えてくれてありがと~up
と思い、食生活を見直します。
マクロビやってると、いろんなことに敏感になってきますよdiamond

投稿: うふ | 2010年7月 7日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/48815536

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の畑:

« 冨田さんの暦のワークショップ終了! | トップページ | 土用干し!&久留米の出稽古 »