« 初☆トッポンチーノ | トップページ | 8月も終わり。。 »

8月の畑

連日の暑さで、土が砂漠のようにからっからでした。

自然農だといろんな草が土を覆っているので、こんなことにならないのですが。。

祖父母にまかせっきりなので、昔ながらに草をキレイに抜いてしまっています。

草は祖父母たちにとって、じゃまなものとしてインプットされているのです。

草は、ある側面からすると、野菜の養分を取り、じゃまかもしれませんが、

草がないと、太陽の熱で大地が温まり、夜には放出する、まさに砂漠と同じようになってしまうのです!

目の当たりにしましたeye

セロリも、人参も、せっかくたくさん植えたのに壊滅状態でしたcrying

シャロムからいただいたバターナッツ。

2010_0826201080002 全然実がならないので、あきらめていましたが、できていましたhappy02

2010_0826201080003 熟れ熟れのイチジクを発見して、すぐさまほうばりましたdeliciousおいし~up

2010_0826201080001 トロピカル~な花オクラ。花の下の上向きについているのがオクラ部分です。

2010_0826201080006緑のくるっと細いのは、 自然農・村上さんの『ラピカンテ』というイタリアの若採りカボチャ。オブジェみたい。

農夫印、村上さんのピクルスは絶品です。

変わった品種を自然農でそだててらっしゃるので、今度ぜひ畑にお邪魔したいです。

今日もいろんな素敵な人につながったな~shine

|

« 初☆トッポンチーノ | トップページ | 8月も終わり。。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!


最近、よくブログを拝見させていただいてます!
一度、ウフカフェへ伺いたいのですが予約した方が良いのですよね?

月曜日とかもやってますか?

投稿: ドゥースモンのリサです | 2010年8月27日 (金) 14時26分

いつも、素敵にしていただきありがとうございます♪
近々うかがいますね。
カフェは人数が集まれば月曜日に開催することができますよ。
9月は6日か27日できそうです。
メールやお電話ください~★

投稿: うふ | 2010年8月27日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/49262582

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の畑:

« 初☆トッポンチーノ | トップページ | 8月も終わり。。 »