« 8月の畑 | トップページ | お待たせしました~★ »

8月も終わり。。

なのに、暑いですね~sun

うふかしで紹介させていただいたアイスがまだ活躍しそうですsmile

が、

もう、晩夏初秋の土のエネルギーを入れていかないと

季節の変わり目に体調を崩してしまいますよ。ほどほどに。。

そう言いながら、アンコールにこたえて9月にもう1回うふかしやります(日程は後日H.P.で)。

ミノリ・アンのミノリシェフにも秋を運んできていただきましょうmaple

10月下旬にまた、コラボしますwink

これまた大接戦になりそうですが、近々発表予定です。

そして、クリスマス前には素敵なリース作りをしましょうxmas

ご縁があって、素敵なマダム米倉さんがドライフラワーでおしゃれで大人っぽ~いリース作りのワークショップをやってくださいます。

ドライといってもプリザードのように薬品漬けなどせず、時間をかけて自然にドライしたものをこだわって探して使ってらっしゃるので、ナチュラルだし安心ですconfident

北海道から取り寄せているという、ラベンダーをいただきました。

2010_083120100003 写真が暗いですが、本当にドライ??というくらい色鮮やかで、香りが高いです。

北海道にいた時、富良野でも出会えなかったな~、こんなドライフラワー。

どんな素敵なリースができるのでしょうsign02

11月に作って1ヶ月は楽しみたいですねnote

五島列島のマダムからもプレゼントをいただいちゃいました。

2010_083120100001 そうめんのように細い手延べうどんは不油完熟麺といって、製麺するときに油を使ってないので、麺本来の甘みやシコシコした食感、滑らかなのど越しなどがいつまでも保たれるそう。

地粉と玄米粉を使った手延べうどんもおいしそ~delicious

五島は海藻だけではないのですね。。

いつも飛行機で足繁く通ってくださっています。

ありがとうございま~すheart04

|

« 8月の畑 | トップページ | お待たせしました~★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/49306610

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も終わり。。:

« 8月の畑 | トップページ | お待たせしました~★ »