« 久留米~② | トップページ | 初☆トッポンチーノ »

久々の小国。

うふかしへのたくさんのご参加ありがとうございましたhappy01

一緒にお出ししたカレーのリクエストもいただいたので、来年の7月くらいにぜひやりましょうnotes

土曜日、午前中の授業が終わってから、車を飛ばして小国へ行きましたcar

マクロビ料理研究家・中島デコさんの旦那さん、エバレット・ブラウンさんの講演会が小国のTAO塾であったのです。

そこで出すお料理を少しお手伝いしてきました。

お料理は、TAO塾のキクイモ料理研究家・北里洋子先生が作られます。

洋子先生からメールをいただいたら、無理してでも行きたくなって。。

先生のお料理はマクロビという枠を超えたおいしさなのですdelicious2010_0821201080020_5

今回もおいしかったですよ~。

エバレットさんは、フォトジャーナリストcamera

今回は、TAO塾波多野さんとの対談で『日本人力とは?』というテーマでした。

2010_0821201080023 彼の写真と言葉は、本当にピュアですshine

「永遠の少年」という言葉がぴったり。

理想の日本は?日本の好きなところは?

来られた皆さんに問いかけます。

2010_0821201080026 「ジャパニーズ・インディアン」とエバレットさんからよばれていた自然農のタッキーさん。

福岡から駆けつけて語っています。

外国人のエバレットさんに導かれながら日本について考えるなんて。。

彼は、今の日本人も知らないような日本を本当によく追求して知っています。

昔の日本、今の日本、そして、これから。

素敵な会でしたdiamond

興味のある方は、エバレットさんの新刊「日本人力」をぜひfuji

 

|

« 久留米~② | トップページ | 初☆トッポンチーノ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久留米~② | トップページ | 初☆トッポンチーノ »