« カゼ。。 | トップページ | 9月のうふめし。 »

小淵沢マクロビオティックカンファレンス

ただいま戻りましたwink

1週間ほど教室を空けさせていただき、

山梨であった、3泊4日の小淵沢カンファレンスに行ってきましたairplane

クシマクロビオティックの集まりは、日本よりも海外が盛んで、

一番大きく、長くやっているのがアメリカのボストン(今は、ニューヨーク)。

ヨーロッパはオランダで開催されています。

ボストンや小淵沢は今まで行ったことがあったのですが、

スタッフとして参加させていただいていたのであまり楽しむ余裕はなかったのですが、

今回は完全に一参加者として申し込みました。

何をするかというと、小淵沢の大自然の中でからだを動かすワークをしたり、

全国でご活躍されている諸先生方のクッキングクラスやレクチャーを受けたり、

久司道夫先生のお話を直接聞けたり、

それだけでなく、コンサートやカフェでくつろいだり、もちろんお食事はすべてマクロビオティクrestaurant

という至れり尽くせりの贅沢なお祭りなのです。

先生方のようにマクロビ暦何十年という方から、ここに来て初めてマクロビを体験する方まで

様々な方たちが入り混じって交流できる貴重な場でもあるのです。

私は久しぶりに久司先生にお会いしたかった、というのと

懐かしい大阪の仲間達との再会、

そして、自分と五福(うふ)の成長のための勉強にと、

今回思い切って参加したのでした。

あまり写真が撮れなかったのですが、ぼちぼち報告していきますねhappy01

今回、いろんな先生方からたくさんのメッセージをいただいたので

特別緊急企画!

うふめし ~カンファレンスメニュー~

を開催したいと思います。

日程は一応設定しますが、人数が集まれば随時開催していこうと思います。

まるっきりそのままではなく、季節に合わせたうふ流にすこ~しアレンジして

カンファレンスのお話をたっぷり交えながら

皆さんと今回の学びの共有をしていきたいと思います。

|

« カゼ。。 | トップページ | 9月のうふめし。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/49556187

この記事へのトラックバック一覧です: 小淵沢マクロビオティックカンファレンス:

« カゼ。。 | トップページ | 9月のうふめし。 »