« うふめし★カンファレンスメニュー、始まりました! | トップページ | 寒~ »

うふかし★クリスマスメニュー

次のうふかし何ですか~?

みなさんにつっつかれながらいつも試作に追われています。

マクロビを始めた頃は、卵も白砂糖も乳製品も使わないでできるマクロビの焼き菓子をよく作っていました。

でも、

最近はそれすらも負担だな~と体が訴えてきます。

パンやクッキーなどの粉を焼きしめたものはそのエネルギーが重いのに加えて、

必ず油や甘味を同時にたくさん摂ることになります。

そうすると、お肌も荒れるし、腸も不調にcoldsweats01

でも、タルトやマフィンやクッキーはみんなが好きだし。。

本当に迷いました。

結局、心地よい方を選びましたwink

モンブラン・・・生クリームたっぷりでハイカロリーなモンブランをノンオイルでヘルシーに。中の豆腐クリームもマスターするとホイップクリーム代わりに何でも使えます♪台の部分も焼かないのでとってもヘルシー!

玄米ワッフル・・・粉ものを使わずにサクサクワッフル~♪2種類のクルミのソースとりんごのソースでいただきましょう。

玄米キッシュ・・・毎年クリスマスやパーティーシーズンに大活躍!台の部分に一工夫。おなかも満足、冷めてもおいしい一品です。

温かいスープ付ですspa

11/14(日)10時~

他の日も人数が集まれば開催します。ご相談ください。

10/31(日)のミノリ・アンさんとのコラボ授業に少し空きが出ております。

先着ですが受付します。

|

« うふめし★カンファレンスメニュー、始まりました! | トップページ | 寒~ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/49846384

この記事へのトラックバック一覧です: うふかし★クリスマスメニュー:

« うふめし★カンファレンスメニュー、始まりました! | トップページ | 寒~ »