« 離乳食クラス② | トップページ | 小淵沢カンファレンス① »

デコさん・エバレットさん来福!

食育推進ネットワークさんによる食育祭が今年も始まりましたよ~。

そのイベントのひとつ、中島デコさんとだんな様のエバレット・ブラウンさんの講演会に昨日行ってきましたhappy01

デコさんとはカンファレンスや勉強会、小国などでご一緒する機会があり、

今回、せっかくなので何かクラスをやっていただけないかと打診していたのですが、

スケジュール的に厳しいこともあり、改めて~ということに。

いつか実現できるようにがんばりますdash

私達たいしたことできない!夫婦漫才になっちゃうかも~!

とおっしゃってましたが、講演会は終始おふたりの掛け合いに笑いが絶えず、楽しかったです。

『生きてるだけで、いいんじゃない』

デコさんのこの言葉に何度救われたか。。

いつもデコさんにお会いすると肩の力がス~っと抜けるんです。

本当に自然体で、飾らず素敵なライフスタイルを送っている姿は憧れです。

2日目の今日は二丈町のほのぼの農園さんでの交流会でした。

あいにくの雨rainでしたが、おこちゃまたちは芋ほりしたり、クッキングしたり。

私は念願の松尾さんの自然農の畑をやっと見ることができましたhappy02

2010_10032010topponntino0015_2 松尾さんのガイドで畑を見学eyeデコさんご夫婦も

2010_10032010topponntino0013 いろんな色のお米の穂がきれいshine

自然農を勉強している方たちが、自分のスペースを借りて黒米、赤米、緑米などを育てているそうです。

松尾さんのお言葉はいつ聞いても心に響きます。

お料理と同様、畑にも作った人の人柄や想いが現れています。

福岡に初めて(意外!)来られたデコさんは、

食育祭があることや、糸島の農、松尾さんの自然農のスケールの大きさに感激されていました。

エバレットさんはすでに福岡好き、ということで

今回めでたく、デコさんにも福岡を気に入ってもらえたようですscissors

会は延長して座談会に流れ込んだのですが、

夕方からうふかしクラスがあるので、デコさんにハグをいただき、飛んで帰りましたcar

うふかしは、8月のアイスのアンコールでした。

2010_10032010topponntino0023 旅好きのSさんからいただいたミャンマーのお土産

ベジーな彼女の旅話にはいつもビックリです。

往復のチケットしか買わない女一人旅です。

今回も、現地の方の家庭料理をご馳走になったそうで。

それでも、ちゃんとベジで、とオーダー。

一度もこわい思いをしたことないというから、はまっちゃうんでしょうね~。

また、旅話楽しみにしています。

ありがとうございましたclover

|

« 離乳食クラス② | トップページ | 小淵沢カンファレンス① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/49643115

この記事へのトラックバック一覧です: デコさん・エバレットさん来福!:

« 離乳食クラス② | トップページ | 小淵沢カンファレンス① »