« 小淵沢カンファレンス④ | トップページ | 今日感テレビ。 »

おまけ。

東京経由での小淵沢旅行。

すんなり帰るわけありませんsmile

ちゃ~んと東京も満喫して帰りますnotes

小学校の幼なじみが結婚して東京にいるのでお世話になりました。

福岡の幼なじみ仲間は、今ベーシックに通ってくれていますが、

彼女達が変化していっている様子に刺激され、台所にはマクロビ食材がゴロゴロありました。

玄米の炊き方もレクチャーできて一安心confident

でも、マクロビの外食はあまりしたことない、ということで、

今回連れまわして付き合ってもらいましたhappy01

事前に情報収集していたものの、行きたい店は点在してるし、定休日だったり、予約が取れなかったりで、結局行ったことがあるところになってしまいましたhappy02

2010_09222010topponntino0054 代官山の『メルロ・パロニカ』

2010_09222010topponntino0061 自由が丘の『シンプルモダンマクロビオティック』

み~んなマクロビのお店ですよ。

洗練されていますね~shine

でも、毎回の外食続きで本当に疲れました。

やっぱり、味噌汁に玄米sign03

シンプルなものが一番です。

しばらく手の込んだお料理はいらな~いgawkという感じになってしまいましたdash

この幼なじみ、東京にはたくさんマクロビの勉強するところがあるのに、

今度実家の福岡に帰ったときにベーシックを受けてくれるそうで、

この冬、彼女のために短期集中クラスをやろうと思っています。

興味のある方はご一緒にどうぞcute

たぶん来年の始めあたりになると思います。

今日は着々とベーシックを進まれる夜のOLさんクラス。

2010_10082010topponntino0001 黒酢でつけたラッキョウをいただいちゃいましたhappy02

素敵女子がふえるといいな~shine

夜クラス重要ですup

小国の洋子先生からいただいたキクイモもかわいい花が咲いています。

こう見えて、背丈はすごいんですsign03

私達の背丈は裕に越して、なぎ倒れてきそうです。

収穫が待ちどおしいですnote

|

« 小淵沢カンファレンス④ | トップページ | 今日感テレビ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

1月になれば落ち着くから短期集中ぜひぜひ!!
今から一緒に住み始めてからのお弁当作りがプレッシャー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: はる | 2010年10月18日 (月) 22時31分

はるさん、幸せな悲鳴ですね~。
ぜひ、短期集中クラスに途中からどうぞ!
きっと何でもおいしく食べてくれるよheart04

投稿: うふ | 2010年10月18日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/49687313

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ。:

« 小淵沢カンファレンス④ | トップページ | 今日感テレビ。 »