« 暦のワークショップに空きが出ました!! | トップページ | クリスマス・リース選んでください♪ »

冨田さんの暦のワークショップ終わりましたっ!

ありがたいことに、

またもや大阪のもと生徒さんのあすかちゃんが

神戸からはるばるアシスタントに入ってくれましたhappy02

今回は午前中と夜の2回戦sweat01

P1010835 午前中のワークショップ、スタートsign01

本題の旧暦に入るまで丁寧に導いてくださいます。

私は2回目ですが、それでもふ~む。。。gawkという感じなので

初めての皆さんはもっとでしょう。

P1010839 頭をフル回転した後は、お食事お食事restaurant

そして、今回、冨田さんがライアーを弾かれるという噂を耳にし、お願いしたところ、

投げ銭ミニライブnotesをしてくださいました。

P1010845_2 ライアーとは、シュタイナー教育や音楽療法で使われる竪琴(ハープ)です。

『千と千尋の神隠し』の主題歌でも使われていました。

ペンタトニックと呼ばれる5音階でできているので、

どう弾いてもなんとなく素敵な音楽になるのです。

冨田さんに抱えられたライアーから、力強くもやわらかい音色が広がり、

いつまでも聴いていたい~、と皆さんうっとりconfident

バンドを組まれているそうなので、そちらもぜひ聴いてみたいですねnote

生徒さんの中にもライアーをやられている方がいらっしゃるので弾いていただきました。

女性的でやわらか~い音色にまたもやうっとりconfident

持ってきていただいた手彫りのライアーも素敵shine

冨田さん、作る気満々になっていましたdash

夜の準備までの間に私達も弾かせていただきましたよsmile

P1010842 お口モゴモゴ、ライアーを弾くあすかちゃん。

聴く方も弾く方も癒されるんですclover

夜は男性が2人参加。

P1010843 皆さんの質問にも答えていくので、午前も午後も内容が少し変化します。

月の話や、エネルギーの話など、夜も充実。

P1010847 ライブの後はみんなで交代してライアーを弾かせていただきましたnote

みんな素敵に弾かれていましたよshine

まだまだ先ですが、次も決まりましたsign03

来年の4/8(金)にまた午前と午後2回来ていただきます。

次の構想をミーティングpen

いつも時間が足りないので少し長丁場にしようと思っています。

午前中は暦と陰陽五行が中心+ライアー。

夜は13の月の暦とお金のワークショップ+ライアー。

と盛りだくさん。

両方出られる方はお得な割引制です。

まだまだ先なので、募集はかけませんが、日程だけでもお知らせしておきます。

冨田さん、あすかちゃん、参加していただいた皆さま、ありがとうございましたclover

前打ち上げで行ったミノリ・アンさんのクリスマスメニュー、相変わらずサイコーでしたgood

楽しませてくれますよ。皆さん、食べのがしの無いよう、お急ぎくださいxmas

|

« 暦のワークショップに空きが出ました!! | トップページ | クリスマス・リース選んでください♪ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/50084586

この記事へのトラックバック一覧です: 冨田さんの暦のワークショップ終わりましたっ!:

« 暦のワークショップに空きが出ました!! | トップページ | クリスマス・リース選んでください♪ »