« 11/29(月)うふめし・カンファレンスメニューのアンコールやります!! | トップページ | うふかし★クリスマスメニュー »

素敵なリースができました★

CRESSの米倉さん、期待通りの素敵なワークショップでしたよ~shine

F0151113_201931201 下に敷いてある新聞も英字新聞diamond

お持ち帰りの紙袋の小物も、何から何までセンスがよいのですdiamonddiamond

熱中すること2時間clock

2010_11262010topponntino0007 同じ花材でもそれぞれの個性が出ています。

お料理と同じですねwink

どのドライフラワーもとてもキレイで発色もいいんです。

薬などを使わずに作られた花材を求めてたどり着いたのが信州や北海道のこだわりのドライフラワー専門農家さんだったそうです。

なかでも、ミニバラは退色が遅い品種を使ってあるそうですよ~。

リースができたら、次はおまけの小物作り。

全部違うのでじゃんけんで決めましたrockscissorspaper

さらに、こんなおまけまで2010_11262010topponntino0010_3 ラベンダーの花と古い洋書の1ページ(←これも手作りsign03

2010_11262010topponntino0012こうやってミニリースの下に敷けば、あらオシャレ。

終わったら、うふスイーツ『紅玉とさつまいものキャラメルナッツタルト』でお茶cafe

皆さん、喜んで帰られ、とってもうれしくなりましたhappy02

米倉さん、ご参加の皆さま、ありがとうございましたclover

今度は30日(火)10時~です。

|

« 11/29(月)うふめし・カンファレンスメニューのアンコールやります!! | トップページ | うふかし★クリスマスメニュー »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/50139576

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なリースができました★:

« 11/29(月)うふめし・カンファレンスメニューのアンコールやります!! | トップページ | うふかし★クリスマスメニュー »