« 冨田さんの暦のワーク、予約開始~!! | トップページ | 新平さんのパン教室♡ »

テンペ料理☆

ベーシックのステップ3になると

新しい食材がどんどん出てきますが、

その中のひとつ、『テンペ』。Tempe1

インドネシアの食材で、大豆の発酵食品です。

今日はこの料理を楽しみにきたTさん。

インドネシア語を大学で専攻して、留学までしちゃった

インドネシア大好きheart04少女なのですが、

現地の人も笑っちゃうくらいテンペも大好きheart01

日本では安くない食材なのですが、

インドネシアではお金がないときのお助け食材になるくらい、チープなんだそう。

現地のこんなテンペレシピブックを持ってきてくれましたeye

2011_02102010topponntino0005 ワ~オdog

テンペのレシピが101も載ってるその名もTempe-Tempehappy02

どれもおいしそうshine

ありがとう~clover

いろんなお話を毎回してくれて、楽しみです。

2011_02102010topponntino0006教室でもテンペを使ってドライカレー作りましたよgood

ステップ3にもなると応用編で、簡単おいしいメニューが待っています。

がんばって進んでくださいね。

今日は寒さが戻ってきたので、キャベツとはと麦の蒸しスープを作りました。

春のエネルギーをたっぷりと取り入れつつ、味噌風味にして温まりましたspa

エネルギーの調節をうまくして、心地よく今の季節を過ごしましょうtulip

冨田さんの暦のワーク、夜の部満員御礼sign03

午前の部も残りわずかsign01

キャンセル待ちも受付中note

|

« 冨田さんの暦のワーク、予約開始~!! | トップページ | 新平さんのパン教室♡ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/50829545

この記事へのトラックバック一覧です: テンペ料理☆:

« 冨田さんの暦のワーク、予約開始~!! | トップページ | 新平さんのパン教室♡ »