« うふカフェ♪ | トップページ | メロメロ料理♡ »

味噌作りしましょ~♪

3月13日(日)10:00~

姪浜のマイヅル味噌さんの味噌蔵で

お味噌をみんなで手作りしましょう~notes

昨年、初めて、私もマイヅル味噌さんで味噌作りをしました。

その時ご指導いただいた、

白水さんの丁寧で愛情たっぷりの味噌作りに感動happy02

今度は教室のみなさんと行きたいとず~っと思っていました。

古い味噌蔵にはたくさん良い菌が長年住み着いています。

その空気を吸うだけでも

なんだか元気になりそうsign03

お塩の割合や麹の種類もマクロビ&九州向けにお願いしてあります。

麹は1年を通して使える麦、大豆も全て国産です。

そして、うれしいのは、約1年の熟成期間中、その味噌蔵に預かっていただけることです。

マンション住まいの方は保存場所を見つけるのが大変ですからね~。

約7.5K分も作ります。

これだけのお味噌を買うと思ったら作ったほうがお徳ですよnote

しかも、教室でおすすめしているあの塩で作るお味噌は他では買えませんsign01

白水さんのお話もお楽しみにshine

詳しくはH.P.でご確認ください。

締め切りは3/3まで。

ご予約はお早めにhappy01

2011_02032010topponntino0001 頂き物のいちごheart01

おいし~heart04

ありがとうございますclover

|

« うふカフェ♪ | トップページ | メロメロ料理♡ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/50765452

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌作りしましょ~♪:

« うふカフェ♪ | トップページ | メロメロ料理♡ »