« テンペ料理☆ | トップページ | 『降りてゆく生き方』 »

新平さんのパン教室♡

  お忙しい新平(しんひら)さん。

今日は徹夜して準備してきてくださいましたwobbly

2011_02112010topponntino0001

たくさんのご参加ありがとうございますclover男性も2名参加です。

ウェルカムドリンクは生姜酵母のお湯割りspa

ピリッと辛い中にもうまみがお口の中に広がります。

今日もたくさんの酵母を持ってきてくださったので、テイスティングの嵐typhoon

2011_02112010topponntino0002 欲ばって、酵母料理もお願いしちゃったので、大忙しsweat01

2011_02112010topponntino0003玄米にたっぷりのベジ床酵母とベジミートを入れた野菜酵母ご飯を圧力鍋で炊きます。

2011_02112010topponntino0004 干し玉ねぎの酵母を使ったスープはシンプルなのにうまみたっぷり深いお味。

2011_02112010topponntino0005

玉ねぎ酵母ドレッシングで合えた干し大根のサラダはパンにとの相性もバッチリrestaurant

2011_02112010topponntino0011 残り生地で作る酵母ピザはベジチーズもグリーンソースも酵母を使って作ってありますgood

私のリクエストheart01マクロビクリームパンheart04

2011_02112010topponntino0015あれま、あっかんべ~bleahでクリームが飛び出し

新平さんとおなかを抱えて笑いましたhappy02

2011_02112010topponntino0014ベジ床酵母でマフィンまで作っちゃって

豆乳ヨーグルトにかぼちゃの黄金シロップをかけたら素敵なワンプレートの出来上がりnotes

2011_02112010topponntino0016 お土産に黒豆のカンパーニュ、どぶろく酵母パン、ローズマリー酵母のフォカッチャsign01

バレンタインで特別にグリッシーニ生地で作ったココアかりんとうといちご酵母マフィンsign03

2011_02112010topponntino0017_2 そして無敵のベジ床酵母にパン生地までsign01sign01sign01

奥が以前いただいた1代目、手前が今日の2代目。

こんなに盛りだくさんdash

3回分の講座を一気に駆け抜けた感じですrun

今回、無理言ってお願いしたのは

次はいつできるかわからないからですdespair

新平さんがこれからお店をオープンする予定なのですbread

そうなったら、さらにお忙しくなるでしょう。

お店がオープンしたら、ブログで情報UPしますね。

カフェスペースもあるそうですよcafe

通っちゃいそうですrvcar

今日参加の皆さん、くれぐれもパンの食べすぎに注意ですよdanger

かく言う私も久々の新平さんのパンを目の前に

すでに体がMaxfull

小鼻とかかとがかゆくなってきましたcoldsweats01

家族にあげたり、冷凍庫に封印しましたcatface

いただいたベジ床酵母を毎日かわいがって育てましょうね。

振動やエネルギーのお話など、

新平さんがパン作りで大切にしていることと

私が大切にしていることが一緒でheart01heart01heart01でしたheart04

新平さん、本当にお疲れ様&ありがとうございましたclover

|

« テンペ料理☆ | トップページ | 『降りてゆく生き方』 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/50841149

この記事へのトラックバック一覧です: 新平さんのパン教室♡:

« テンペ料理☆ | トップページ | 『降りてゆく生き方』 »