« 癒し | トップページ | よろしくお願いします! »

わたしにつながるいのちのために

4/8(金)に行われる暦のワークショップの冨田貴史さん。

実は冨田さん、

暦よりも先に

7~8年も前から原発問題に取り組んでらっしゃる方なのです。

2011_03212010topponntino0002 5年ほど前に富田さんが出された原発問題のブックレット。

監督鎌仲ひとみさんの映画、

『六ヶ所村ラプソティ』

『ミツバチの羽音と地球の回転』

の製作にも携わり、その映画をひっさげて日本中ワークショップをして渡り歩いてこられています。

その意識の高さと、行動力は同い年の私をとても刺激しました。

いつか五福(うふ)でも原発問題に関するワークショップをやりましょう

と昨年話していたのですが、

こんな現実がやってくるとは。。

8日の午前中は、2012年を暦で読み解いてもらう予定でしたが、

それとともに原発問題についても皆さんと考えていってもらいたいと思っています。

きっと私たちの知らない情報を冨田さんは知っているでしょうし、

そんな時間をみんなでシェアすることが今はとても大切だと思うからです。

夜はすでにいっぱいなのですが、

午前の部は少し枠を広げようと思います。

大阪からは、仲間が4人も駆けつけてくれます。

皆さまの参加をお待ちしております!

生徒さんの中にもできることから、と動き出されている方がいらっしゃいます。

以下転用

震災応援バザー-糸島から元気を!-
買い物して応援!出店して応援!一緒にうたって応援!
東北の大震災をうけ、糸島に住むママたちが私たちにできるこ
とをということで
、より多くの義援金を届けるためバザーを行います。
ママたちや地域の人たちの手作りクラフト、家に眠った不用品
や子供服、得意な
ことを生かしたワークショップ、暖かい食べ物や飲み物、お弁
当など、今私たち
にできることで精いっぱい東北関東の被災者のみなさんを応援
したいと思います


日時:平成23年3月27日(日)10:00~15:00
バザー・・・10:00~14:00
応援ライブ・・・14:00~15:00
場所:丸田池公園

<バザー出店者募集要項 3月24日〆切>
子育てママのネットワークを中心に出店者を募集。
趣旨に賛同していただければ、子育てママに限らず参加可能。

・出店料無料。
・売上から義援金を寄付。(金額は任意)
・スペース2m×2m
・テント、テーブル、椅子、シートは各自準備。
・ゴミは各自持ち帰り。(来場者も各自持ち帰り呼びかける)

<参加申込み方法>
下記の必要事項を申し込み先にご連絡ください。
(氏名・住所・携帯の番号・出展内容)

<お問合せ・参加申込み先(メール・FAXのみ)>
震災応援バザー実行委員会
MAIL:itobazaar@gmail.com
FAX:092-332-9716

行くのもよし!参加するのもよし!

思いを行動にするってすごい!!

|

« 癒し | トップページ | よろしくお願いします! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/51183453

この記事へのトラックバック一覧です: わたしにつながるいのちのために:

« 癒し | トップページ | よろしくお願いします! »