« 冨田さんのワークショップ終了~! | トップページ | おめでとう♡ »

妊娠7ヶ月☆

今日は毎月恒例の赤ちゃんのおくるみ『トッポンチーノ』のワークショップの日です。

毎回、妊婦さんが一生懸命赤ちゃんのために作っている姿を見て

絶対、自分で作ったほうがいい!!

昨年結婚して、ただいま妊娠7ヶ月の妹にすすめ、本日参加です。

2011_04152010topponntino0037

だいぶ、おなかが大きくなりました。

ミシンや裁縫などまったくしないので不安げ。。

他の皆さんもそうですが、

そこは主催の岡田さんが優しく丁寧に教えてくれます。

中綿からオーガニックコットンなので、

作っている最中からその手触りが心地よく、皆さんいやされていますconfident

生まれたての赤ちゃんも気持ちいいだろうな~。

3時間もすれば

2011_04152010topponntino0034 ほら、できたwink

妹は、これが初めてのベイビーのために揃えたものだそう。

ここに、赤ちゃんが。。

と、いよいよ生まれてくるんだな~、という実感がうまれたみたいです。

初めての姪っ子ちゃん。

私も楽しみですheart04

外の桜は散って葉桜になりつつありますが、

教室にいただいた桜は満開ですcherryblossom

2011_04152010topponntino0002 始めは濃いピンクが

満開になると、淡いピンクに

2011_04152010topponntino0035 いつもみんなの人気者で、

料理と一緒にカメラにおさめられますcamera

あと少し、楽しめそうです。

今日は妹のリクエストで

春のちらし寿司がメイン。

スープはなんとタケノコのポタージュsmile

つくしに、わさびの葉っぱにクレソン、新玉ねぎ。

春らしい食材満載でした。

デザートは、柑橘系の冷やし固めたの!

とのリクエストのおかげで

新作できましたscissors

妊婦さんには男盛りに量をたっぷり盛るのですが、

それでも、ペロリdelicious

このお食事が赤ちゃんの細胞のひとつになるんだ~!

と思いながら、いつも作らせていただいています。

今日もありがとうございましたclover

|

« 冨田さんのワークショップ終了~! | トップページ | おめでとう♡ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/51397286

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠7ヶ月☆:

« 冨田さんのワークショップ終了~! | トップページ | おめでとう♡ »