« 妊娠7ヶ月☆ | トップページ | 醤油作りワークショップ終了! »

おめでとう♡

赤ちゃんのおくるみ、『トッポンチーノ』

では、おくるみを作るだけでなく、

作った後のランチタイムがいいんです。

主催の岡田さんが、いろいろとお産のアドバイスをしてくれます。

マクロビをやっていると、自然なお産を求めるようになるのですが、

ワークショップに参加して初めてマクロビに触れる方や

助産院でのお産の魅力に気付かれる方もたくさんいらっしゃいます。

もう手遅れだ~、と嘆かれる方には

病院での過ごし方や対応についてもアドバイスしてくれるのですが、

中には、話を聞いて、どーーーーしても助産院で産む!!と

決断される方もいらっしゃいます。

かなり、おなかが大きい段階での転院に成功したYさん、

その後もぎりぎりまで教室でいろんな勉強をして出産を迎えられました。

Dvc00150 気持ちいい、楽しい出産ができましたhappy02

との報告を本日いただきました!

おめでとうございますclover

お産を楽しめる女性が増えたらいいな~、と思います。

さて、明日、あさっては醤油作りのワークショップです。

ミツル醤油の城さんが、出来立ての麹を持ってきてくださるそうなので

購入できますよ。

ご家庭で、塩麹、甘酒などを手作りしちゃいましょうwink

|

« 妊娠7ヶ月☆ | トップページ | 醤油作りワークショップ終了! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/51405005

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう♡:

« 妊娠7ヶ月☆ | トップページ | 醤油作りワークショップ終了! »