« 祝☆1周年 | トップページ | 妊娠7ヶ月☆ »

冨田さんのワークショップ終了~!

前日から大阪の仲間が3人かけつけてくれましたairplaneship

P1020110 サプライズhappy02ありがとうclover

P1020111 そして、夜遅くまで仕込みを手伝ってくれました。

昔、ビシバシ私にしごかれて!?きたえられた2人は、

その当時から本当によく助けて支えてくれました。

始めはみんな生徒さんだったのに今ではみんな立派なティーチャーですshine

こうしてまた一緒にお料理できるなんて、うれしくってたまりません。

秩序をもって淡々とお料理が作り上げられてゆきます。

冨田さんはエネルギーに敏感な方なので、

いつもうちで2回お食事をされると、とてもエネルギーが循環して調子がよいとおっしゃいます。

今回は朝晩あわせて8時間!と長丁場でしたが、食事のおかげで全然疲れなかったそう!

P1020112 朝はさらに大阪からもう一人かけつけてくれて、全員で14名+ベイビー2名。

春のお手当てをいただきながら始まり、

5時間なんてあっという間。

もう、これでもか!というくらい衝撃の事実がガン!ガン!と頭にぶつけられる感じで

原発にまつわるお話をしていただき、

2012年を暦で読み解いていただきました。

P1020114 みんなの力作、春のキューブパフェcherryblossom

好評でしたscissors

最後は生徒さんに持ってきていただいた貴重なライアーをみんなで弾かせていただきました。

タオライアーといって

ドイツのレーマンさんが治療教育の為に製作されたものだそうで

カゼの音、水の流れる音、ヒーリングの楽器ともいわれているそうです(写真がなくてスミマセン)。

普通のライアーより大きく、弾くとからだに響きます。

私は皆さんが帰った後に背中に置いて、

仙骨に響かせて弾いていただきました。

内臓まで振動し、本当に癒されます。

こうして治療に使われるのですね。

貴重な楽器を持って来ていただき、ありがとうございました!P1020120夜はさらに人数が増え総勢17名!!

お食事から始まり、

13の月の暦の話をしていただき、お金の話へ。

時間が足りないくらいだったので、またやりたいですね。

P1020124 夜のデザートは緑茶ゼリーと甘酒クリームと黒豆の3重層のパフェ。

金柑のコンポートの苦味がアクセントです。

冨田さんも震災後パワフルになってたし、

お料理は仲間の手伝いのおかげで手の込んだものができ、

とってもお得なワークショップでした。

冨田さん、参加してくださった皆さま、手伝ってくれたみんな、家族に感謝ですclover

次回は、8月か9月の予定です。

次の日は、大濠公園へお花見&お散歩。

近くなのにこんな機会がないと行かないものですね。。

P1020125 いろんな桜がキレイでしたよshine

そして、お決まりのミノリ・アンさんで打ち上げwine

P1020130春の山菜がおいしく、かわいくいただけますよheart04

おすすめは、これ!

P1020136 クコの葉のしゃぶしゃぶ

タンニンのデトックス効果抜群で、放射性物質の排泄に効果的だそうです。

ほろ苦さがいい感じ。

ミノリさんのクラスは5/27(金)、28(土)です。

ご予約はお早めに!!

|

« 祝☆1周年 | トップページ | 妊娠7ヶ月☆ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/51345072

この記事へのトラックバック一覧です: 冨田さんのワークショップ終了~!:

« 祝☆1周年 | トップページ | 妊娠7ヶ月☆ »