« ウルウル~。。 | トップページ | 充実した週末~ »

ミノリアン×うふ 第4弾♪

一仕事終え、もぬけの殻のようになっているヒマはありませんsweat01

今日は皆さんお待ちかねのミノリアンさんとのコラボクラスの日heart01

テーマは、

じめじめ撃退sign01梅雨の間の爽やか料理note

こんな雨の日にぴったりのメニューでした。

2011_05280011

メニューは。。

rainレタスごはん

rain玉ねぎのすり流し

rain凍み芋南蛮

rainグリンピースのジュレ寄せ

rain水無月

でした。

中でも、凍み芋南蛮は、

陰性のジャガイモを陽性にして食べるという、

原産地ペルーで食べられるチューニョのお手軽編。

2011_05280007 ジャガイモはこんなにアクがあるのです。2011_05280008手がかゆ~いbearing

さすが陰性。

2011_05280005 こんな工程、やったことありませんよね。。

今までにない食感でしたdelicious

2011_05280010 ジュレも

2011_05280013 すり流しも

2011_05280014ごはんも

どれも素材の味がいきていますshine

恐れ多くもミノリシェフは、ただいまベーシックに通い中。

切り方や、火の入れ方、道具の使い方など

通い始めて変わったそう。

今までも十分おいしかったのですが、更なる進化をされて、

どこまでおいしくなっちゃうのでしょうsign02

水無月はうんちくも勉強でき、

お味はもちろん、絶品でしたよgood

2011_05280012 ミノリシェフ、お忙しいのにいつもいつも、ありがとうございます~~~happy02

参加してくださった皆さまも、ありがとうございましたclover

次回は冬くらいになりそうですsnow

さてさて、終わったらいつものガールズトーク。

今日はベジィな話で盛り上がりました。

私たちは、動物実験をした製品や

革製品をできるだけ使いたくない派なので、その数少ない情報を交換notes

2011_05280018動物実験をしていなくて、つめにもやさしいマニキュアを教えていただきましたよ。

ちなみに、マスカラはクリニークさんのものが動物実験をしていないそうです。

私は今、皮製じゃないお財布を探し中。

これが、なかなかないのです。

靴なんかも。

毛皮に対する意識はだいぶ変わってきましたが、革製品はまだまだ。

ミノリシェフは同じような感覚を持つ、貴重な仲間でもあるのです。

これからも、末永くおつきあいくださいませheart04

|

« ウルウル~。。 | トップページ | 充実した週末~ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/51795077

この記事へのトラックバック一覧です: ミノリアン×うふ 第4弾♪:

« ウルウル~。。 | トップページ | 充実した週末~ »