« 木クラス終了! | トップページ | B・Dケーキを作る★ »

お豆天国♪

じゃんじゃか畑でとれてますnotes

2011_05240002 スナップエンドウにはじまり、グリンピース、そしてソラマメ。

春から夏に向かっていますね。

ソラマメはさやが空にむかってつくのでソラマメというのですが、

そのさやが水平からやや落ち気味になった頃が収穫時。

さやごと直火で焼いて食べると、よりおいしさがぎゅ~っと感じられます。

今年は、あのふかふかのおふとん部分もたべれられると聞いて、スプーンですくっていただきましたdelicious

このお豆天国はあっという間に終わってしまいますtyphoon

また来年までのお楽しみnote

2011_05240001 ベーシック卒業時に素敵なプレゼントをいただきましたpresent

これからもよろしくお願いしますclover

来月のアンコールクラスの日程です。

6/11(土)18時~うふかしチャイニーズ

6/18(土)18時~うふかし桜餅

6/25(土)、26(日)10時~うふめしコリアン

5/28(土)10時~ミノリアンさんとのコラボクラス1名

5/29(日)15時~うふかし豆腐のチーズケーキ 1名

空きが出ています。先着順で受け付けます

|

« 木クラス終了! | トップページ | B・Dケーキを作る★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/51761967

この記事へのトラックバック一覧です: お豆天国♪:

« 木クラス終了! | トップページ | B・Dケーキを作る★ »