« B・Dケーキを作る★ | トップページ | ミノリアン×うふ 第4弾♪ »

ウルウル~。。

今まで山あり、谷ありだったので、

何事もなく平々凡々に毎日を過ごしたいと思っているのですが、

いつもそうはさせてくれません。

必ず次から次へと乗り越えなければいけないことがやってくるのですsweat01

マクロビオティックをすると毎日、ハッピーに過ごせますよ。

とお話しすると、マクロビをやればすべてがうまくいくようになるんだsign01と思われる方もいらっしゃるかと思います。

が、そうではなく、いろんなことが変わらず押し寄せてきます。

ただ、それを受け止める自分が変わると、受け止め方が変わるし、

押し寄せてくるものも変わってくるのです。

で、

この度やってきたのが、毎週6時間のマクロビの講義をするという依頼です。

散々迷ったあげく、

福岡でマクロビがひろがってほしいsign03

ただただ、その想いだけでお引き受けすることにしました。

20名以上いらっしゃる生徒さんも様々で、

マクロビオティックという言葉を初めて知った方や

マクロビとは程遠い生活をされている方がほとんど。

なので、紐解くように

少しずつ、少しずつお伝えしていきました。

その準備に膨大な時間を費やしたのはいうまでもありません。

本当に伝わるのだろうか?

という不安が何度も頭をよぎりましたが、

本日、4ヶ月間のクラス終了時にその答えを皆さんからいただきました。

最後にお一人お一人に発表をしていただいたのですが、

しょっぱなから

胸が熱くなり、何度も熱いものがこみ上げてきました。

クッキングがなく講義だけでは限界があるのでは?

いえいえ、

それだけで牛乳をやめた方や卵をやめた方、

調味料を変えた方や玄米を食べ始めた方、食べ方を変えた方など

みなさんご自分のできる範囲で取り入れられ、変化を体験してらっしゃいました。

ご病気の友人の劇的な回復から

お子様のアレルギー克服など、

貴重な体験も聞かせていただきました。

そのことで、気付かされることもたくさんありました。

一番、勉強になったのは私かもしれません。

お料理ばかりではなく、

もう一度、今まで学んだ理論を再確認できたからです。

そういうことが今の自分に必要だったのだと思います。

2011_05260001_2 生徒さんとの出逢いは私にとって財産ですshine

皆さん、いつも熱心に耳を傾けてくださってありがとうございましたclovercloverclover

今回蒔いたたくさんの種が芽を出し、素敵な花を咲かせてくれることを楽しみにしています。

このような機会を与えてくださったことに心から感謝いたしますconfident

|

« B・Dケーキを作る★ | トップページ | ミノリアン×うふ 第4弾♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青木先生からかもしだされる波動からも、マクロビオティックが伝わっていったのでしょうね。わたしも、先生に出会って、お料理勉強しようと思いました。今回の生徒さんも、様々な変化があったようですね。読んでいて、わたしもじーんとしました。

投稿: こうのかおる | 2011年5月28日 (土) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/51777785

この記事へのトラックバック一覧です: ウルウル~。。:

« B・Dケーキを作る★ | トップページ | ミノリアン×うふ 第4弾♪ »