« 携帯が壊れています。。 | トップページ | 『遺伝子組み換えの種子』の承認を止めましょう!! »

来月のうふかし。

今月のうふかしチャイニーズ2回目。

2011_061120110006 おいしく、まん丸にゴマ団子が揚がりましたfullmoon

中国茶はオーガニックの白茶の『白牡丹』とノンカフェインの『茶の花』茶をお出ししました。

『茶の花』は樹齢百年以上のお茶の木から、丁寧にひとつずつ手摘みして自然乾燥されたもので、

お茶の種ができるほんのわずかな期間で収穫される貴重なものです。

花粉のほんのりとした甘味と、緑茶の香りと味わいが特徴。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、お茶ポリフェノール、多糖類、お茶サポニンなどが豊富で、

高脂肪、解毒作用、血液の循環、アンチエイジングなどに効果的です。

とっても飲みやすくてgoodでした。

今回のうふかしチャイニーズは、焼きしめないやさしくふんわりしたものばかりなので

春から夏にかけておすすめです。

リクエストがあればまた日にちを設定しますのでご相談ください。

さて、7月は昨年大好評だったマクロビアイスをやりましょうnotes

sunマクロビアイス2種

sunチュイール

sun白と黒のブラマンジェ・フルーツソースを添えて

sunケーク・サレ(甘くないお惣菜パウンドケーキ)

と盛りだくさんです。

詳しくはH.P.で。

これから日程を決めていくのでご希望あればお申し付けください。

赤ちゃんのおくるみ、『わたしのトッポンチーノ』は

7/7(木)10時~

ワークショップのあとはうふランチ・スイーツ・ドリンクでお食事会ですrestaurant

毎回いろんなお料理とスイーツをお出ししています。

2011_061120110002 今月はブルーベリーのタルトでしたcafe

|

« 携帯が壊れています。。 | トップページ | 『遺伝子組み換えの種子』の承認を止めましょう!! »

教室」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜!
トッポンチーノワークショップお申し込みさせていただきました。
金曜日は1日も8日も予定が入ってしまって、どうしようweep
思っていたら、想いが通じました!良かった〜happy01
お食事会もとっても楽しみですnote
よろしくお願いします★

投稿: 陽子 | 2011年6月18日 (土) 19時04分

陽子さん
ありがとうございますhappy01
お仕事ギリギリまでお疲れ様でした~。
妹はもうすぐ生まれそうですが、
生まれていなければ遊びに来るのでよろしくお願いします。
ちなみに、妹の名前は「りな」なんですよsign01
子供の名前はまだ決めてないそうなのですが。。
楽しみにしていますnotes

投稿: うふ | 2011年6月18日 (土) 21時15分

妹さん、是非お会いしたいです♪
「りな」さんなんですね!ご縁を感じますheart01
姪っ子ちゃんのお誕生、楽しみですねlovely
では、七夕の日に〜sagittarius

投稿: 陽子 | 2011年6月18日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/51929408

この記事へのトラックバック一覧です: 来月のうふかし。:

« 携帯が壊れています。。 | トップページ | 『遺伝子組み換えの種子』の承認を止めましょう!! »