« 土用の入り | トップページ | 空きが出ています! »

きゅうり丼

今日は久々のうふカフェでしたrestaurant

畑で採れたてんこ盛りの夏野菜を目の前に

しばし考えてしまいましたが

ひねりでるものですね。

2011_07210004夏野菜の生春巻きをエゴマソースで

2011_07210005 メインはきゅうり丼sign03

土用のエネルギーにあうようにとろっと煮込みました。

わたくし的にはヒットですgood

2011_07210006 夏野菜のジュレ・モロヘイヤと海藻のソース

2011_07210008 ソラマメのスープ・カプチーノ仕立て

などなど。

同じ材料を目の前にしても

毎年作りたいものや作るものが変わるので

私も変化しているのですね~typhoon

2011_07210002 しめはヴァニラビーンズたっぷりのプリンheart04

『モロ○フ』のプリンのようにカラメルのほろ苦さがたまりませんhappy02

採算度外視でしたが

皆さんのおいし~の笑顔に、作ってよかったheart01と思いました。

昼も夜も、話はつきませんでしたね~notes

お礼のご連絡までいただき恐縮ですsweat01

夜は盛り上がって遅くなってしまったのに、

帰りに何駅分か歩いて帰っちゃいましたfoot

というくらい元気が出たそうです。

食べ物のエネルギーはすごいですね。

お野菜に感謝、地球に感謝、皆さまに感謝ですclover

お越しくださった皆さま、ありがとうございましたclovercloverclover

|

« 土用の入り | トップページ | 空きが出ています! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/52271537

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり丼:

« 土用の入り | トップページ | 空きが出ています! »