« 久々の東京 | トップページ | 産後のマクロビディナー »

食欲がないときにおすすめ!

  今日は、うふかしアンコール・マクロビアイスの日でした。

いつもスイーツのクラスは、おむすびと玄米をお付けするのですが、

ここしばらくは、味噌汁も飲む気がしないくらいの暑さcoldsweats01

こんなとき、食欲が出ないからといって

陰性のものばかりに偏りすぎてしまうと

夏バテするので要注意dangerです。

基本の玄米&味噌汁を何とか工夫して食べてみてくださいね。

なので今日は、宮崎名物『冷汁』sunをお出ししました。

2011_07160001 体の熱を取ってくれるきゅうりがたっぷり。

大葉やみょうがの香りも爽やかですよ~good

玄米も麦をたっぷり入れると食べやすくなるのでお試しをnotes

2011_07160003 お野菜た~っぷりのケークサレは熱々をdelicious

マクロビアイスもチュイルもブラマンジェも

おいし~happy02の連発でした。

今日も幸せな1日をありがとうございますclover

東京の渋谷駅に、“豆乳スタンド”ができていましたgood

しぼりたての無添加の豆乳が飲めます。

2011_07140031

豆乳とにがりで作られる『豆花(トウファ)』も熱々で食べれますよ。

トッピングも選べて、ピーナッツ団子をのっけてもらいました。

以前はそこに、マネケンのワッフルやさんが長いこと君臨していたのですが、

時代は変わったのですねtyphoon

2011_07140032

『ミスタービーン』

東急百貨店東横店南館2階

|

« 久々の東京 | トップページ | 産後のマクロビディナー »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/52226724

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲がないときにおすすめ!:

« 久々の東京 | トップページ | 産後のマクロビディナー »