« リポーさんのマクロビエスニック午前中クラス、予約開始! | トップページ | 久々の美容院 »

子供山笠

山笠の季節になりましたね~。

先週末、妹が新天町の子供山笠を見に行くというので一緒に行ってきました。

2011_07050012 こんなにおっきくなって、いつ産んでもおかしくないくらいなので、付き添いです。

2011_07050006毎年お目見えの飾り山。

本当の追い山は朝の5時スタートなので一度しか見に行ったことはありませんが、

子供の山笠をみるのも初めてです。

2011_07050001 子供用はちっちゃ~。

本来は女人禁制なのですが、子供山笠は女の子も参加可能です。

九州男児の血が騒ぐのか、みんなかなりのハイテンションでしたup

2011_07050009かつがない人も後ろからこうやって押しますsweat01

小さい子のふんどし姿はかわいか~happy02

子供用とはいえ、動かすのは大変そうでしたbearing

こうして小さい頃から伝統行事に参加するのは大事ですね。

うちの父も毎年夏は久留米絣の長法被を着て祭りに繰り出していきますdash

夏到来sunというかんじです。

|

« リポーさんのマクロビエスニック午前中クラス、予約開始! | トップページ | 久々の美容院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/52130893

この記事へのトラックバック一覧です: 子供山笠:

« リポーさんのマクロビエスニック午前中クラス、予約開始! | トップページ | 久々の美容院 »