« ブラッシュ・アップ!(7/11~13 不在) | トップページ | 食欲がないときにおすすめ! »

久々の東京

働いていた当時はそれなりに楽しんでいたのですが、

それ以降、行くたびに魅力を感じなくなってゆきます。

マクロビをやっていれば当然の成り行きですが。。

最近は、飛行機や新幹線など速い乗り物に乗りたくない傾向が強く

乗るとかなりのダメージを受けてしまいますshock

なので食べるものにより注意をして万全で行ったのですが、

飛行機を降りる頃からのどがいがいが、

鼻がむずむず、

たまりませんbearing

降り立つと、その後3日間、水のように鼻水が出っぱなし、

のどのいがいが&不快感はすごかったです。

これは、もしや。。

体の排泄機能はすごいと思いました。

今回、どうしても見たかった映画を見て来ました。

2011_07150002_3 『セヴァンの地球のなおし方』です。

1992年、リオデジャネイロで行われた環境サミットの伝説のスピーチを行った

当時12歳のセヴァン・スズキをご存知ですか?

http://www.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg

何度聴いても心に響き、共感し、熱くなります。

この映画は、昨年公開された『未来の食卓』の

ジャン=ポール・ジョー監督による続編です。

2010年の暮れにフランスで公開されたものなのですが、

震災後の私たちへのメッセージがたくさん詰まっていました。

福岡で上映されることがあったらぜひ観てみてくださいsign03

「どうやってなおすのかわからないものを

壊しつづけるのは

もう

やめてください」(12歳の伝説のスピーチより)

「自分の子供を心配する両親こそ

環境問題の一番の希望だと思います。

人々が将来について

本気で心配するとしたら

木々やハチのことではありません。

自分たちの子どものことです。」 (29歳でお腹に新しい命を宿したセヴァンより)

|

« ブラッシュ・アップ!(7/11~13 不在) | トップページ | 食欲がないときにおすすめ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/52210484

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の東京:

« ブラッシュ・アップ!(7/11~13 不在) | トップページ | 食欲がないときにおすすめ! »