« お酒にあうマクロビごはん | トップページ | 1週間は早いっ! »

テンションあがりまくりのマクロビエスニック♪

私だけじゃありませんよ。

みなさん、知らない食材がいっぱい、

そして、いつもとは違うハーブやスパイスの香りでいっぱいに包まれ、

作っている段階で、すでに陰性upupup

2011_08220009_2これは、トムヤムクンとタイ風さつま揚げに使う『バイマックルー』(コブみかんの葉)。

途中にくびれがあるおもしろい形sign01

みたこともない、『カー』(タイショウガ)の乾物も戻して使います。

2011_08220013_2『レモングラス』も入って、すでにエスニックな香りが広がります。

2011_08220014_2 なんとsign01トマトを焼いてスイートチリソースを作ります。

2011_08220016初めての料理教室に奮闘する伊藤シェフ。

2011_08220023 スイカのパフェではなく、チャイプリンに変更になりました。

とろける食感&スパイシーな香りで大満足good

2011_08220026 盛り付けも華やかshine

だいぶ味付けをおだやかにしてもらいましたが、

食べ終わったときにはアルコールでも飲んだかのようにフワフワしてしまいましたcloud

どれも本格的なお味で、

作ってみて味わってみないとわからないですねsign01

来週29(月)10時~も少しだけお席がありますので

マスターしたい方はぜひsign03

本当に勉強になって楽しかった~notes

伊藤シェフ、皆さま、ありがとうございましたclover

|

« お酒にあうマクロビごはん | トップページ | 1週間は早いっ! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/52544996

この記事へのトラックバック一覧です: テンションあがりまくりのマクロビエスニック♪:

« お酒にあうマクロビごはん | トップページ | 1週間は早いっ! »