« 晩夏のケーク・サレ | トップページ | たかきびハンバーグ »

うふカフェがありました★

妹の妊娠・出産で色々アドバイスをしているものの、

なかなか聞く耳を持たず、あきらめていたところ、

トッポンチーノでお世話になった岡田さんが心配して

今日の日を作ってくださいました。

うふカフェに助産院『マミータ』の田中みちえさんを誘ってくださったのです。

出張専門で、自宅出産の助産婦さんで有名です。

2011_09020006 妹も、子供を奥でトッポンチーノに寝かせて参加です。

これから出産される方やベビーマッサージの先生など、ナチュラルな妊娠・出産に興味がある方たちが集まりました。

助産婦さんは、厳しい方が多いのですが、

田中さんは、丁寧でやさしさにあふれていて

こんな方に出産を手伝っていただけたら心強いな~confidentと思いました。

知らないことがいっぱいで、

出産前後の多くの女性に聞いていただきたい内容でした。

ご要望があれば、お話し会をやりたいと思います。

2011_09020001今日は、畑で採れたそうめんうりがあったのでどうしようかな~と思い、茹でたら

あまりにも美しく

2011_09020003 エゴマのスープでそうめんみたいに食べていただきました。

おいし~happy02

そして、デザートは何度も試作しまくっているタルトを。

2011_09020007 このタルトの生地が絶品なのですsmile

米粉でサクッとカリッと、フィリングとろりでgood

大好評でしたscissors

皆さんもぜひマスターしてくださいsign03

うふかし・米粉のタルトの会

9/23(金)10時~

apple米粉のタルト

apple南京入り栗蒸し羊羹

apple簡単アップルパイ

9月は連休が多いので日程の設定が難しいです。

皆さまのご都合に合わせますのでご相談くださいね。

今日もありがとうございましたclover

|

« 晩夏のケーク・サレ | トップページ | たかきびハンバーグ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/52632637

この記事へのトラックバック一覧です: うふカフェがありました★:

« 晩夏のケーク・サレ | トップページ | たかきびハンバーグ »