« ステップ1★スタート★ | トップページ | 姪っ子、モデルデビュー☆ »

母乳ケア

今日もベーシックがありありました。

7月にトッポンチーノのワークショップでうふランチを食べられたのをきっかけに

短期集中でベーシックを受けられた妊婦さんも今日で卒業です。

今まで何も知らずに選択してきたお食事を

どんどん変えていかれました。

本当に、お腹の赤ちゃんはいろんなことをお母さんに引き寄せてくれるのですね。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね~chick

さて、私の妹も出産して無事2ヶ月が過ぎ、

先日お宮参りでハレの日のお料理が続き、おっぱいが張って痛い~と昨日から大変。

急きょ、先日カフェに来ていただいた

マミータの助産婦・田中みちえさんに出張していただきました。

普段から、どんなものを食べたらつまりやすいとか、

お手当てを言ってはいるのですが、

なにせ話半分にしか聞いてくれないので

よい機会ですgood

しばし、先生の癒されるお声でからだを緩めてみて頂いていると、

痛い思いもせずに、楽~になったようです。

母乳のあげ方も丁寧に指導してくださって、

新米ママの不安も一気に解消され、よかった、よかったdash

付き添いといいながら、お話を一緒に聞かせていただき、

なるほど~、へ~、とまたまた勉強になりました。

こんな姉を持っているにもかかわらず、

自然な育児に興味がない妹。

なのに、こんな機会に恵まれ、

「赤ちゃんが望んでいるのね~」

と先生に言われていました。

あんなにいぶかしげだったお手当てのプラスターも先生に言われると素直にやっております。。

それにしても、

先生は本当に丁寧でやさしくってあったかいです。

自宅出産をする機会があったら

絶対に先生にお願いしよう、と思いました。

産後のケアも病院だけでは足りなかったりするので、

こうしてちゃんとみていただくといいですよ~。

うふカフェのお食事をとっても気に入ってくださっているので、

また先生をお呼びしてお食事会ができればな~と思います。

今日もありがとうございましたclover

|

« ステップ1★スタート★ | トップページ | 姪っ子、モデルデビュー☆ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/52831899

この記事へのトラックバック一覧です: 母乳ケア:

« ステップ1★スタート★ | トップページ | 姪っ子、モデルデビュー☆ »