« 夜のうふかし | トップページ | うふめし・おせち »

トッポンチーノを久しぶりに作る★

今日のワークショップは私も参加させていただきました。

大阪の仲間が妊娠して、作りたいけど来れないので~、ということで。

もうかれこれ、1年以上も前にどんなものか試しに作ったっきりなので

サッパリ忘れて一から出直しましたcoldsweats01

でも、この手触りは忘れていませんでしたよheart04

2011_11170002 中綿までオーガニックコットンなので、綿菓子のように繊細なふわふわ感ですcloud

2011_11170004 慣れないミシンを、ゆっくり、慎重にsweat01

途中で抜けて、皆さんのランチ作りrestaurant

2011_11170008 採れたての長ネギで車麩の治部煮風をどんぶりに。

2011_11180002 黒米とひじきのクロケットは中にさつまいもを入れてまるでチーズのようでしたgood

うふめしクリスマスのヒエとかぶのホワイトスープをお出ししたら、

さっそくうふめしに参加していただくことになりました。

12/1(木)10時~、19時~

2クラス追加が決まりましたnote

12/4(日)は時間が10時~に変更になっていますのでご注意ください。

トッポンチーノは終わった後のお食事会で

主催の岡田さんとおはなしをするだけでもとっても勉強になります。

お産のことは何でもアドバイスしてくださるし、

ご自身の体験を聞かせていただくだけでも

お産が不安からワクワクに変わります。

今日はベーシック卒業生の方も参加で、

卒業してからも離乳食クラスやトッポンチーノ作りに来てくださり、

母への変化を身近にみれてうれしく思いました。

2011_11170012 さて、作りかけのトッポンチーノも居残りしてちゃんとできましたshine

ヨガマット入れのように、くるくる丸めて入れる袋もキッドの中に入っているので

持ち運びにも便利ですよ。

これと、エネルギーを通して作ったごま塩を贈ります。

待っててね~heart01

今日もありがとうございましたclover

|

« 夜のうふかし | トップページ | うふめし・おせち »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/53270547

この記事へのトラックバック一覧です: トッポンチーノを久しぶりに作る★:

« 夜のうふかし | トップページ | うふめし・おせち »