« 冨田さんのワークショップ、3月に決定! | トップページ | 今年もありがとうございました! »

お墓参り日和♪

年末のお墓参りに行きました。

今日は日も照っていつもより温かくて心地よい~sun

井戸水をポンプでくみ上げるのですが、温かく大地のエネルギーを感じました。

なぜか青木家のお墓は、巨大なお地蔵様?の形なのですが、

たわしで肩や胸などをこすってお掃除すると

いつも気持ちがよくなりますshine

お花もたくさん飾って手を合わせてきました。

年末の行事で恒例だったお餅つきを去年からしなくなったのでさみしいのですが、

赤米のお餅を教えていただいて、買ってきていただきましたよhappy02

お正月まで待てずに味見smile

2011_12280001 そのまま何もしなくてもおいしい、有機で無肥料の赤米餅ですgood

ありがとうございましたclover

お餅といえばお雑煮ですが、

宮中のお雑煮が元になっているという和菓子『花びら餅』を年明けに作ります。

マクロビの求肥と白餡を身につけたい方はぜひnote

赤ちゃんのほっぺのようにやわらかい求肥と

上品でコクのある白餡はいろいろ応用できますよ。

ミネラルたっぷりの『黒ゴマ汁粉』

フルーツにクランチをのせて焼いて食べる『フルーツクランブル』

冬のフルーツの食べ方にはもってこいです。

七草粥の元である七穀粥付。

年末年始で乱れた食生活を早めにリセットしましょうnotes

1/8(日)10時~

1/11(水)10時~、19時~

去年受けられた方は新作をお待ちくださいcoldsweats01

|

« 冨田さんのワークショップ、3月に決定! | トップページ | 今年もありがとうございました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/53601900

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り日和♪:

« 冨田さんのワークショップ、3月に決定! | トップページ | 今年もありがとうございました! »