« 12月のディスプレイ | トップページ | クリスマスリースワークショップ終了~ »

マクロビのお店を応援しよう♪

毎回東京に勉強に行くとき、せっかくなので外食を楽しむのですが、
東京にいたころにあった店や気になったお店に行こうとすると
残念ながら閉店していることが多々あり、
厳しい現実を目の当たりにしました。
そんな中でも私が勤めていた『チャヤマクロビオティクス』は
マクロビ業界に新風を巻き起こしたレストランとして有名で、
それまで茶色く地味なイメージのマクロビを一新して
フレンチのようなスタイリッシュさと
普通の洋菓子に引けを取らない美しさとおいしさで注目を浴びたレストランです。
先月、何年かぶりに行ったところ、
新宿も日比谷も相変わらず満席でにぎわっていました。
ほとんどの仲間は残っていなかったのですが、
長年残っているシェフは忙しいにもかかわらず客席まで顔を見に来てくださったり、
店長がサプライズでクリスマスプレゼントをしてくれたり、
温かく迎えてくれましたhappy02
特に日比谷の味は懐かしくて涙が出そうになりましたconfident
最近はマクロビを食べに行くという意識の人より、
芸能関係者、美容関係者、医療関係者が
お野菜たっぷりのからだにいいものを食べに行こうという感覚でこられる方が多いということでした。
それがこんなに長く皆さんに愛され続ける理由なのかな~。
福岡にもがんばっているマクロビのレストランがあります。
そんな方たちを応援したいな、と思います。
東区三苫の『リポー』の伊藤さんもそんな一人で
一人で毎日日替わりのランチとディナーを作るだけでなく、
お弁当も予約すれば作ってくれます。
勉強熱心で、忙しい中ベーシッククラスにも来られました。
いろいろなイベントもやられていますよnote
今月のイベントをご紹介します↓








rippleです。
年末になり慌ただしい時期となりましたが、
年の締めくくりに、楽しいパーティーを企画致しました。

rippleで前回、御好評頂いたマクロビパーティー!!

第二回マクロビオティックをテーマにパーティーを開催致します!

時 12月9日(金)(18:30~)

マクロビ、オーガニックに興味のある方、マクロビ、ビーガン等実積されてある方
環境や自然に興味のある方、マクロビってオーガニックってなんだろう?なんか気になる!って方まで、横のつながり、情報交換してhappyなお友達を作りませんか!
 
パーティー内容はrippleのマクロビ料理をスイーツを食べながらビュッフェ形式で、お酒飲める方は飲みながら週末の夜に合コン感覚で楽しもう!という企画です!
   
   場所:ripple
   日時:12月9日(金) 時間(18:30~)
   参加費:お食事¥2,000 プラス飲み放題(¥1,500)
 
 
 
 
 参加ご希望の方は、メールまたはお電話でrippleまでお問い合わせ下さい
 
 mail /ripple-flag@qf7.so-net.ne.jp TEL 092(605)3216
   HP /http://ripple-flag.com/
 
 福岡市東区三苫5丁目3-1 西鉄三苫駅 三苫側出口徒歩30秒

伊藤さんのお料理は、多国籍ノンジャンルで、一般うけするお味付けがお得意。
もちろんデザート&ドリンク付。
飲み放題も付けることができてかなりお得ですよ~。
私もまた参加します。
お話したい方はぜひぜひご参加くださいねnotes




それと、もうひとつ。
ナチュラルマートさんが
12/9(金)10(土)の2日間ハッピーウインターセールを行うそうです。
お野菜、一部商品を除き、10%OFFですよ。
住所 : 〒810-0122 福岡県福岡市中央区薬院4-18-10
TEL : 092-534-6330
営業時間 : am10:00~pm7:00
定休日 : 日曜日 


がんばっている自然食品店も大切にしたいですね。
お近くの自然食品店を愛用しましょう。

|

« 12月のディスプレイ | トップページ | クリスマスリースワークショップ終了~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/53396544

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビのお店を応援しよう♪:

« 12月のディスプレイ | トップページ | クリスマスリースワークショップ終了~ »