« 薄着~! | トップページ | 1月のベーシッククラス募集中♪ »

腎臓さんありがとう!

今日も午前中と夜にステップアップ『水・腎臓』クラスがありました。

講義もいつも盛りだくさんの内容ですが、

皆さん身近な方やご自身に当てはめて、フムフムと納得されていました。

特に、仕事柄たくさんのご病気の方をみられる、

看護婦さんや介護のお仕事をされている方のお話はいつもとっても勉強になります。

腎臓のクラスは不必要な音をたてないように作ることが大切。

そんな話をしていると、

腎臓のご病気の方は音に敏感ですごく気にする方が多いんですよ。

そして、どの方も同じような気質なんです。などなど。

臓器と精神の関係はベーシックコースでも少し触れますが、

ステップアップクラスではそれが身をもって体験できるところがすごいと思います。

今日も音に注意して作っていただくと、

10名近くで料理をしていても、落ちついたおだやかなエネルギーです。

そんなお料理は食べても静かな気持ちになり、ざわつきません。

今日もふか~いお味に皆さん言葉を失うほどでしたconfident

腎臓さんに感謝をせずにはいられませんねsign03

2011_12130002まるでおせちみたいな仕上がりでしたshine 2011_12110001簡単なのにかわいくておいしかったheart01

2011_12130007 4回ともおなべの中のエネルギーが違いましたよeye

2011_12130009 毎回ピカピカのおいしさでしたgood

今日は頂き物をたくさん頂ましたhappy02

2011_12130004 毎年、お野菜をとってきてくれるお父さまにどうぞ~bottleと。

父は毎回大喜びしております。

2011_12130003 キレイdiamond何に使おうかな~。

2011_12130005ツルリンとしたキウイとカリフラワー。今年初めてですnote

2011_12130006バジルのお茶と種。

「ホーリー・バジル」というヒンドゥー教では最も神聖な植物とされているものらしいです。

アーユルヴェーダではトップクラスの評価を得ている、ミラクル・ハーブだそう。

種はひまわりのように、畑に蒔くと放射能を除去する効果もあるそうなのでうちの畑に蒔いてもらいますsign01

いつもありがとうございますsign03

今日も皆さまありがとうございましたclover

来年は『水・膀胱』クラス

1/15(日)10時~

1/16(月)10時~

1/17(火)10時~、19時~

です。

サイレントクッキングをするので新年早々、

波動の高いお料理がいただけそうで、楽しみですnotes

|

« 薄着~! | トップページ | 1月のベーシッククラス募集中♪ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/53479083

この記事へのトラックバック一覧です: 腎臓さんありがとう!:

« 薄着~! | トップページ | 1月のベーシッククラス募集中♪ »