« マクロビのお店を応援しよう♪ | トップページ | うふめし★クリスマス »

クリスマスリースワークショップ終了~

急きょ日程を変更したにもかかわらず、

人数が集まり開催することができました。

『CRESS』米倉さんによるリース作りワークショップ。

こんなパーツです。

2011_12030001 グリーンの葉っぱみたいなものは、クローバーではなく紫陽花です。

2011_12030003 まずはモスを土台にしてお花を配置していきます。

2011_12030013

2011_12030012

  2011_12030014

赤白バージョンと白とグリーンベースの2種類です。

ベーシックを卒業されている米倉さん、

「その方の陰陽によって同じ花材でも、まったく違う印象に仕上がるからおもしろいですね。」

とマクロビ的見方をされていました。

みなさん、没頭して作られていましたよ~。

育児真っ最中の妹も参加して、

「子供のことも忘れて集中した~、こんな時間も必要。」

とか

「たのしかったnote

という感想が。

そして、米倉さんからプラスアルファのプレゼントがpresent

2011_12030001_2 スワッグという壁掛けをおまけに付けてくださいました。

フレッシュのヒバや杉といっしょにサンキライの実を一緒にしばると、

すてき~sign03

クリスマスにもお正月にも使えそうな作品ができましたshine

いつも米倉さんのセンスの良さに惚れ惚れですlovely

いい香りで癒されますconfident

さてさて、集中したあとはお食事です。

スープとデザートの予定でしたが、

やっぱり、おむすびとお味噌汁を食べていただきたくなり、急きょ変更。

ちょっぴり寒くなった今日にぴったりでした。

2011_12030011 デザートは米粉のロールケーキ。

焼き芋だけで作ったクリームとキャロブクリーム、そして中心には干し柿を入れました。

思いつきで作ったわりには紫イモの生地との色合いがキレイで好評でしたscissors

皆さんがニコニコ満足で帰っていただけて本当によかったですhappy01

米倉さん、参加してくださった皆さま、ありがとうございましたclover

今回、参加できなかった方は

来年の2月の終わりに春のリース作りをやる予定です。

土日や平日など希望があればお早めにお申し付けくださいnotes

|

« マクロビのお店を応援しよう♪ | トップページ | うふめし★クリスマス »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/53396925

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリースワークショップ終了~:

« マクロビのお店を応援しよう♪ | トップページ | うふめし★クリスマス »