« 春のリースワークショップ、予約受付開始♪ | トップページ | 冨田さんのワークショップ、3月に決定! »

おせち②!

2/7、26の味噌作りワークショップ、残席わずかとなってきています。

2/25の春のリース作りワークショップも、お早めに~。

迷っているうちに満席になっちゃうかもwobbly

さて、今日は午前と夜におせち②がありました。

おせち①はお煮しめなどのスタンダードが多く、②はもどき系が多いです。

とはいっても、奇抜な材料はなく、

お味付けもいつものやさしさですconfident

2011_122720001 ノンエッグ伊達巻きは本当に勉強になりました~coldsweats01

2011_122720009 一番人気は、子持ち昆布風sign03

プチプチした食感は、本物にも負けないおいしさで、はまりますgood

2011_122720012 今年も大活躍shine青木家の古~い漆器。

2011_122720006おかげで、今日も華やかな食卓になりましたwink

おせちといえども普段にも使えるものばかりで、喜んでいただけました。

さて、来年は何にしよう~catface

今から考えてしまいます。

またレパートリーを増やしてくださいね。

年末クラスは恒例行事sign01

年の終わりのしめのクラスにされている方が多く、

来年もそれにふさわしいクラスができるよう精進したいと思います。

2011_122720011

屠蘇風呂のもとをいただきました。

お酒が飲めなくなってお屠蘇の楽しみがなくなっていたのですが、

これはいいですね~good

新年早々から使わせていただきますspa

今日も皆さまありがとうございましたclover

|

« 春のリースワークショップ、予約受付開始♪ | トップページ | 冨田さんのワークショップ、3月に決定! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/53586563

この記事へのトラックバック一覧です: おせち②!:

« 春のリースワークショップ、予約受付開始♪ | トップページ | 冨田さんのワークショップ、3月に決定! »