« 年末のご挨拶 | トップページ | 来年の味噌づくりの予約受付開始! »

宇宙のお話

昨日は冬至でしたね。

ゆず湯の香りに癒されました~spa

母は冬至だからというわけではなく、

カゼという名の排毒でダウンしてお粥を食べています。

熱がこもって出きれていない様子なので

お手当ての第一大根湯を作りました。

2011_1223310003_2 飲んだすぐから顔が真っ赤に。

お手当てはすごいな~。

来年春からのお手当てのクラスでぜひ使いこなせるように一緒に勉強しましょうねnote

さて、今日は妊婦さんがいてちょっぴりプチ短期集中ぎみのクラスがステップ3に入りました。

復習プラス宇宙の話を少し。

学んだ当初は苦手だったのですが、今ではとても好きな部分のひとつです。

皆さんはどう感じたでしょうか。

お料理はアメリカの風を感じるメニューです。

2011_1223310001_2 意外な食材の組み合わせでしたが、

いけるsign02

今日もおいしくいただきましたdelicious

ありがとうございましたclover

|

« 年末のご挨拶 | トップページ | 来年の味噌づくりの予約受付開始! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/53552174

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙のお話:

« 年末のご挨拶 | トップページ | 来年の味噌づくりの予約受付開始! »