« カリッ!とろ~ | トップページ | サイレントクッキング②! »

サイレントクッキング①!

ステップアップクラス『水・膀胱』のクラスが始まりました。

水のエネルギーのお料理は特に静かに、不必要な音を立てないことが重要sign01

うふにとっては念願の

そしてチャレンジの

サイレントクッキングに取り組んでいただきました。

いつも以上に真剣にお料理の説明を聞く皆さん。

質問もできないので、事前にわからないことは要チェック。

初めて作るお料理なので頭の中でイメージして。。

さあ、スタートですmotorsports

お鍋を置く音も

洗い物をする音も

食器をあつかう音も

『キーキー』

『カンカン』

『ガチャガチャ』

今まで何気なく出してきた音さえも敏感に感じるようになります。

全身に神経をいきわたらせながら、

自然に所作も丁寧になります。

皆さんを見守りながら、

すでに

あ~、やってよかった。

と。

そして、巫女さんのように動く姿が神々しくも見えました。

間違いなく素晴らしいお料理ができるsign03

とその時確信しまたよ~shine

「では、お料理ができたのでお話してもよいですよ~。」

の一言で、皆さん緊張から解き放たれましたが、

お料理をいただくと

おしゃべりしながらなんていただけないくらい

本当においしかったですsign03

玄米はピカピカdiamond

どのお料理もとても波動が高く、

皆さん噛みしめて味わっていましたdelicious

2012_01150001 邪念が入っているときと、無心になってやっているときは色が違ったsign01

という気付きがあったこの1品は

歓声が上がりました。

2012_01150003 ぎゅ~っと甘みが濃縮されたデザートは

素材そのもののエネルギーが十分に引き出されていましたgood

香りに敏感に反応できた。

いろんな音に気がついた。

素材とより向かい合えた。

などなど、皆さまたくさんの気付きがあったようです。

新年早々目標ができた。

全部サイレントクッキングがいい!

なんて声も。

皆さまの五感を大いに刺激するサイレントクッキング。

どんなクラスよりもその効果は絶大ですsign03

皆さんのおかげでこのクラスができたことに本当に感謝しますclovercloverclover

明日からも楽しみだな~smile

今日もありがとうございましたclover

|

« カリッ!とろ~ | トップページ | サイレントクッキング②! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/53742250

この記事へのトラックバック一覧です: サイレントクッキング①!:

« カリッ!とろ~ | トップページ | サイレントクッキング②! »