« 3月に離乳食クラスやります! | トップページ | 味噌作りワークショップ② »

春のリースできました☆

土曜日は春のリース作りワークショップでした。

今回、ひとりひとり違うものを作るのでまずは花材と土台選びから。

じゃんけんですrockscissorspaper

始めから終わりまで、黙々と真剣に作られていましたよ~。

2012_02250002 CRESS米倉さんがひとりひとり少しずつ手を入れるとぐんと素敵に変化しますshine

オーソドックスなリースから

2012_02250007 ドロップ型。

2012_02250028ツタを変形させた個性的なものまで。

どちらもチューリップが春らしいですtulip

お店にお出ししているものよりもふんだんに花材を使ってくださり、

豪華に仕上がっていますdiamond

そして、お楽しみのおまけnotes

2012_02250018今日は、小さな小物作りheart

2012_02250026かわいすぎるアレンジメントhappy02

2012_02250024 ミニ花束や、フォークレストなど。

好きな花材で好きなものを好きなだけ作っていいということで

みなさんの目の色が一番輝いていていましたlovely

集中した後は、おむすびに味噌汁にうふスイーツcafe

2012_02250020酸味の利いたものが食べたいな~、と思い甘夏のタルトにしました。

皆さん、ペロリと食べていただき好評でした。

来年うふかしでやりましょうnote

2012_02250019 皆さん本当に素敵にできましたねsign03

米倉さんも、初めての試みだったけど

楽しかった、皆さんお上手~、とおっしゃっていましたよ。

クリスマス時期以外もいいですね。

またご要望があればやりたいと思います。

米倉さん、参加してくださった皆さま、ありがとうございましたclover

2012_02250032

|

« 3月に離乳食クラスやります! | トップページ | 味噌作りワークショップ② »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/54085201

この記事へのトラックバック一覧です: 春のリースできました☆:

« 3月に離乳食クラスやります! | トップページ | 味噌作りワークショップ② »