« 春のリースできました☆ | トップページ | ベーシックプチ短期集中クラス、卒業! »

味噌作りワークショップ②

今日は2回目、今年最後のマイヅル味噌さんでの味噌づくりです。

2012_02260002 週末なのでご家族で参加の方も。

2012_02260003 麦麹、ここまで持ってくいくのが一苦労。

黙々と麹と向き合って会話をします。

2012_02260004 蓋をする最後の最後まで気が抜けませんsweat01

ちゃ~んと気を入れたら、醗酵室へ。

白水さんが素敵なうふスペースを作っていてくださいました。

ありがとうございます~~~happy02

2012_02260007 お味噌を買いに来たときに、ぜひお声をかけていってください

とのこと。

気にかけてあげることが大切ですよ~confident

今はめずらしい黒大豆味噌が店頭に出ています。

すごいうまみで味噌汁にするのがもったいないくらいです。

いろいろ使えそうですよ。

ぜひ、お試しをnote

さっそく、皆さんから今日の感想が届いていました。

感動していただけたようでうれしいです。

毎年やりますのでぜひまたご参加くださいnotes

白水さん、白水さんのお母さま、参加してくださった皆さまありがとうございましたclover

終わってから、いとあぐりさんに生徒さんたちが出店しているので行ってきましたrvcar

み~んなそれぞれにおいしそうなマクロビフードを作られていて感動sign03

朝から何も食べてないからだに

皆さんの一生懸命エネルギーがしみわたりましたconfident

お味噌も、お料理も

どんな人がどんな想いでつくっているかが大切です。

ココロもからだも満たされましたconfident

こんなお料理がどんどんひろがっていくといいな~。

みなさん、ごちそうさまでしたclover

|

« 春のリースできました☆ | トップページ | ベーシックプチ短期集中クラス、卒業! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/54086423

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌作りワークショップ②:

« 春のリースできました☆ | トップページ | ベーシックプチ短期集中クラス、卒業! »