« 春は何かを始めたくなる? | トップページ | ステップアップクラスのラストは生殖器! »

雪~!

北海道にいた頃を思い出しますsnow

まったく比べ物にならない寒さでしたが。。

今日は雪の降る中、皆さんうふかしにお越しいただきました。

今日でラストです。

2012_02180004 何度食べても、どれもおいし~delicious

初めて参加された方も、

甘いものは苦手だけどどれもおいしくいただけましたsign01

さっそく作ってみます、とおっしゃっていました。

ベーシックもよろしくお願いしますsign03

と、マクロビがまったく初めての方にも興味を持っていただけたようです。

うふめし&うふかしのレシピは

皆さん、普段から活用していただいていて

作りました~という声が多いです。

また作って食べたい、と思っていただける

からだもこころも満たされるレシピをこれからもお伝えしていけるようにがんばりますsweat01

2012_02180005 新し物好きのおばあちゃんが今年初めて作った『児菜(アーサイ)』。

どうやら一昔前に流行った『蕾菜(つぼみな)』と似ているようで違うみたいsign02

子持ち高菜、芽高菜とも呼ばれていて

大きな株のわき芽を摘んでいくそうです。

ふきのとうと同じようにして食べます。

天ぷらにしたり、炒めたり。

ほんのり苦味が春を告げるお野菜です。

食べやすいgood

毎年畑を楽しんでいる祖父母でしたnote

今日もありがとうございましたclover

|

« 春は何かを始めたくなる? | トップページ | ステップアップクラスのラストは生殖器! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/54017259

この記事へのトラックバック一覧です: 雪~!:

« 春は何かを始めたくなる? | トップページ | ステップアップクラスのラストは生殖器! »